From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も健在!?

<<   作成日時 : 2014/01/03 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年の釣り初めは予定通りワカサギでした。

ただし4日が天気崩れそうという予報だったので急遽予定を組み替えて2日に決行。
チビ二人を連れての釣行ではいかにワカサギとはいえ厳しいものを覚悟しておりましたが結果はいかに。

二日はボート屋さんが8時から営業となっていたのでM.Yファミリーはのんびりと8時に家を出発。
ボートの準備をして入漁券に並んで釣りを始めたのは結局9時過ぎでした。

釣りを始めてすぐにチビ1号がワカサギをキャッチ!
画像

これはそこそこの釣りになりそうな予感。
写真をよーく見ると後方のボートにピースサインをしている人物が。
実はこの日ヘビーカバーズの4人組がワカサギ釣りにきていました。
状況を聞いてみたらけっこう釣れるとのことだったのでさらに期待大。

しかしいきなり釣ったチビ1号の後がなかなか続かない。
当たりはあるけどのらないのはワカサギが小さいせいもあるけど、そうこうしているうちに当たりも無くなって放浪の旅へ。

ワカサギの群れを魚探で探しながらポツポツと釣っていきますが大きな群れはほとんど見つからない。
画像

チビ2号もなんとか4匹釣りましたが予想に反して超厳しい結果に。

年末に田中氏と来た時はワカサギの反応はそこそこあったのにいきなりこんな状況に変わるとは。
ヘビーカバーズのメンバーに聞いてもウチらが来るまでは釣れてたらしいので、どうやら状況の急変の原因はM.Yファミリーにあるとの結論に。

やぎじるパワーは年齢を重ねてもいまだ健在のようです。

結局M.Yファミリー3人の釣果は18匹。
竿頭はチビ1号の9匹でした。

これは今年も厳しそうな1年になりそうです。M.Y


家族み〜んなの書き込みカレンダー2014
石田総業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 家族み〜んなの書き込みカレンダー2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年も健在!? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる