From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バスゲット

<<   作成日時 : 2014/01/06 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん正月ボケになっていませんか?
私は昨日1連休だったので大丈夫です(T_T)
さて、昨日は今年2回目の釣りに行きました。

同船者ハバ君、場所はダム湖、水温7度チョイ(ハバ君計測による)、満水、8:45スタート。

早めに初バスを釣って楽になりたいところです。

元旦は綿密なプランを立ててボウズだった事もあり、昨日はノープランで下流域を適当に釣って行きました。
水温計も無いし。

いや〜、反応が全く無い。
2人で手を替え品を替えてもサッパリ。

1月バスは日を追うごとに釣りにくくなるので、何とか早めに釣りたい。
プラポッパーを投入してもダメなので、途中からはプロトのガウコワイザーを投入。

午後になると集中力が切れて、2人で枝に引っ掛けまくり。

そして17時。
ルアーが見えにくくなってきたので、エントリー場所近くのブッシュに向けて
「最後の1投!」
と言ってキャストしたら枝に引っかかったので、次に本当のラスト1投!
これはキャストが決まり、チャッチャッチャッってターンしてたら
「ぽしゅっ」
と控えめバイト。
出た―!と合わせ、一気にゴリ巻きしてゴボー抜き。
しかしロッドがBOLTだったために船べりに当たってしまい、そこから強引にズリ上げました。
測ったら44cmありましたからね。
ボートに上げた瞬間ルアーがポロリ。
危なかった〜
やりました!
2014年初バスゲット。
画像


「最後の1投!」
と宣言して釣るのは結構得意です。
コレでしばらくの間は余裕を持って釣りが出来そうです。 T.A



DRETEC おさかな湯温計 O-210OR
DRETEC

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DRETEC おさかな湯温計 O-210OR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初バスゲット From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる