From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙い撃ち

<<   作成日時 : 2014/01/09 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は代休を取って釣りに行ってきました。

オリカラからの仕事の遅れも取り戻せない中、3日前くらいの予報では水曜の雨から木曜は17度になるとの事!
こりゃ行くっきゃない、と仕事を猛スピードで片づけ、今朝も少しだけ仕事をしてからダムにGo!

10:20開始、満水、やや濁りが入りました。
今日から投入した水温計では7.8度。
別の水温計なので比較は出来ませんが、昨日の暖かい雨で少し上がったっぽい♪

先に書いちゃうと、今日は日中の最高気温が6度だったため、滝関係は不発。
それでも一応滝を撃ちつつ釣り進んでいると「ドボン」という音がし、何かと思ったらシカが落ちて泳いでいる。
画像

更に「ボシャン」という音が。
何かと思ったら、犬がシカを追いかけて落とし、犬も入水していました。
その後犬は這い上がり、シカも別の場所から這い上がったけど、どうなった事か。
とりあえず猟師に撃たれなくて良かったです。

12:10。
クリアな場所があったのでケムピンポン投入。
後ろからゆ〜っくりバスが付いて来た。
しかし食わず、ボートが近づきすぎたので仕切り直して同じ場所にキャスト。
今度はバイト!
かなり引いたけどキャッチ成功。
画像
今年最大魚!
写って無いけどカラーはフカセウキでした。

そして2時間後。
コカニージャ2014ウインターVer.をキャスト後、ヘコヘコ動かしていたら今年一番のナイスバイト!
今度はウーパーローパーなのに強烈な引き!
慎重に取り込むと、さっきよりも小さかったけどナイスコンディション。
画像
冬用に作ったので、この時期に結果を出せて満足です。

この後、五連蛇(改)にバイトがあるも持って行ってくれず・・・

更に移動してBOLTのサイノス。
画像
またもグッドコンディション!

更にBOLTのプロトスイッシャー!
画像
これもグッドサイズ!

ヤバいです。
この時期なのに5B4F!
さすがにもう大満足してしまい、この後は何もなく早めに撤収となりました。

今日は冬のX-Dayだったようです。
この日を狙って行って大正解でした。 T.A



アニマルマスク 仔鹿
アイコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニマルマスク 仔鹿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
狙い撃ち From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる