From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 山と管釣り

<<   作成日時 : 2014/02/26 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すこーし春めいてきましたかね。
このまま春になるとは思いませんが、確実に春に近付いている感じのする今日このごろです。

そんな春を感じさせる今日、お休みをいただきまして山登りと管釣りのWヘッダーやってきました。
まずは山登り。
行ってきたのはココ。
画像

大きなガマで有名な筑波山です。

午前が山、午後が管釣りというスケジュールだったのでそんなに遠いところや高い山は無理ということで筑波山に。
画像

天気が良いのが何よりです。

途中けっこうな雪がまだ残ってる山道。
画像

あの大雪の直後だったら初心者の私じゃ登れなかったでしょうね。

雪にもめげず、ぬかるみにもめげず、頑張って登って女体山山頂に着いたのが11時過ぎだったかな。
午後のスケジュールもあるので帰りはロープウェイでピューっと下山。
お気楽登山はこれにて終了です。

そして場所を管釣りへと移しまして午後の部スタート。
画像

行ったのはミッドクリークという管理釣り場。

建物やトイレもキレイで快適ではありますが、ちょっと池が小さ目ですかね。
それでも平日なら大丈夫と思って行ったら常連さんらしき人たちがけっこういて入る場所がなかなか無い。
隙間見つけて釣りを始めてもトップには反応無し。
画像

実は今日は管釣り用のポッパーのプロトを試したくて来たんですが、そんなに簡単に釣れる場所ではありませんでした。
1バイトあったのみ。

トップ以外でも私にはなかなか釣れない。
というかトップで釣れないと私には釣れる気がしない。
でもせっかくお金払ったのでなんとか燻製にするお土産用の魚は釣りたい。
ここはプライドなんてどこかへ吹き飛ばして、同行した「山の師匠」の釣った魚をありがたくキープさせていただきました。
「山の師匠」!管釣りでもありがとうございます!!

結局、私には1匹も釣れないままお土産の10匹がキープできたので私は魚をさばきに。
ヒーコラさばいて戻ってきて、釣り再開したらようやく1匹釣れました。
画像

夕方、人が少なくなった池で最後まで粘りましたが3匹ぐらいバラシて終了〜。

去年行った管釣りで他メーカーのポッパーで良い釣り出来たからプロト作ったんだけど、なかなか結果を出すのは難しいみたい。
また来月あたり別の場所で試してみるかな。

ま、一日で山も管釣りもそこそこ楽しめたので良しとしましょう。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山と管釣り From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる