From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルパターン

<<   作成日時 : 2014/03/17 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近釣りマニアの様に釣りに行きまくっていますが、今日も釣行記です。

昨日は代掻き前の今年初河川に!
小松さんと外房にGO!

確かに代掻きを始めている田んぼもありましたが、そういう問題じゃなくて酷い濁り・・・
釣りはせずに撤収して、近くにあって前から気になっていた
「小鳥の森」
ってところに行ってみました。
画像
今度はゆっくり行ってみよう。

少し移動して小規模ダムへ。
他の釣り場の状態が悪い時に行くところです。

水温10度。
高い所で12度もあったので、見えバスでも居ないかと思ったけどさっぱり。
適当に流して、カバー際にケムフロッグのパンダをキャスト。
チョイッと動かしたところでヒーット!
画像
このダムでは個人的に釣った事がない40UPが釣れました。

しかしそれ以外何もなく、3時間で2周しちゃったので撤収。


次はどこに行こうか悩んだのですが、思い当らなかったので1時間かけてホームダムに到着。
nunoさん夫婦も外房から逃れて来てたな。

水温9度。
朝から来ているエコトラさんに聞いたら何もないとの事。
しかしあえて何もなかった方面に進みます。

やっぱり何もなかったのですが、夕方久しぶりにbottomlessグッチさんに遭遇。
「ポイントのゴミをどかしといたから釣っちゃって!」
とのご厚意に甘えて本命エリアに。
ワンバイトあったけどビックリアワセでスッポ抜け・・・
その数分後、ケムフロッグのヤマアカガエルをキャストしたら近くでバスが見てる。
と思ったら別のバスがイキナリ出てきてヒット!
画像
久しぶりの複数ゲットでした。

この時期バスはワカサギを食おうと上流方面に移動している訳ですが、あまりワカサギが居ない。
だったらアカガエルでも食っとくか!作戦がハマりました。

今まではこの時期にバスがワカサギを狙っているからと言って、細身のケムポップやチャーミーを使う事が多かったのですが、実はカエルに似せた太身のルアーの方が良かったのか?
と思った春の暴風の一日でした。

前夜の居酒屋から釣りの後のラーメン屋までお付き合い頂いた小松さん、エコトラさん、大変お疲れさまでした。 T.A



KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 KARASIA (初回限定盤) [Blu-ray]
UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
2014-03-19
KARA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 KARASIA (初回限定盤) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カエルパターン From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる