From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパターンです

<<   作成日時 : 2014/03/24 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は金曜日に仕事、土曜は茨城にお墓参り、昨日は糸雅君と釣りに行ってきました。

本当は金曜が糸雅君の希望だったのですが仕事だったので、実は今日も釣りだったのですが2連チャンで行ってきました。
なんせ糸雅君と釣りに行くチャンスなんて1年に1回くらいですからね。

朝7時スタート、水温10度、やや濁り。

上流に進みながら、3時間経過…
途中で色んな人に会ったけど釣れていない様子。

バスがちらっと見えたポイントにケムフロッグをキャストしたらバイト!
画像
このダム今年最少記録の40ちょいをキャッチ成功。
最近ケムフロッグばかりですが仕方ない。
バスが食べたがっているみたいです。
スピニングのキャスト数はかなり少ないので、超効率的に釣っていますね。

実はこの日、間違えて管釣り用にセットしたウルトラバグを持って来てしまったのです。
ラインはPEの4ポンド!
そのせいもあって、昨日は特にここぞ!というところでしか投げませんでしたね。

更にこの時期上流でしょ!
と最上流まで行ったけど何もなくカップラタイム。

サワガニでも居ないかな?
と探っていたら、カニはいなかったけどアカガエルを発見。
画像
こりゃ美味そうだよな〜
帰って調べたら、ニホンアカガエルの様です。
ケムフロッグよりは随分大きいですね。

下りながら糸雅君のケムフロッググリーンゴールドにもヒ〜ット!
画像
今年初釣りで初バスゲットです。
私もサイノスにナイスバイトがあったのに、見事スッポ抜けてしまいました…

そして今日も釣りのため、ちょっと早いけど16時には撤収したのでした。 T.A



立体図鑑リアルフィギュアブック 日本のカエル
カロラータ株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 立体図鑑リアルフィギュアブック 日本のカエル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンパターンです From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる