From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出した

<<   作成日時 : 2014/03/25 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳で、昨日も釣りに行ってきました。

ハバ君に自宅に迎えに来てもらい、代掻き前のホームリバーへ!
水温12度。



3時間で撤収。
次に行くのは代掻きの濁りが取れてからだな。

結局ダムに移動しました。
11時半スタート、水温11度。

ハバ君が舳先でバスを見つけ、投げていいって言うのでケムフロッグをキャスト。
水面付近をゆっくり漂っていて、片目は病気になっており激やせ。
こういうバスは逆に釣りやすいです。
画像
ダメージを最小限にするために、速攻で測って写真撮ってリリース。

ん?このバスは去年も釣った気がする。
水面付近をふらついている感じ、1cm大きくなったサイズ、、ヒットルアー、目玉の病気も同じ。
時期も3月で、この日に釣った48cmじゃないかな?とその場では思ったんですよね。
しかし写真を見比べると決定的な特徴は無く、良く判りませんでした。
去年釣ったバスなら、リリース後1年間生きていたと言う事で嬉しいのですが。

その後五連蛇改でバイトを貰ったものの、時間も無いので一気に最上流へ。
今年初めてワカサギの群れを発見。

このエリアではハバ君が見事なバスをキャッチ。
写真はふぃ〜っしゅコーナーで!

夕方を迎えたので下り始めると、同じ場所で粘っていたメンター系の人が、もの凄いボイルが起きていると教えてくれました。
暗くなり始めたので静まりつつありましたが、それでも何度かはボイルしていましたね。

今週末が新月の大潮。
恐らくワカサギが一気に産卵するでしょう。
本当ならとっくにしているハズですが、今年は水温が上がらずに遅れていましたから。

遂に動き出した、って感じがします。
しかし2連チャンは疲れた・・・ T.A



トップ堂 No.72 2014年 05月号 [雑誌]
エイ出版社
2014-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップ堂 No.72 2014年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
動き出した From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる