From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を探して

<<   作成日時 : 2014/03/03 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遂にMoonプロデュースのBOLTルアーが発表されましたので、BOLTブログを御確認下さい!
そんな中、土曜日は3月バスを狙いに行ってきました。

ここ最近は非常に暖かく、水温9.5度、やや濁り、満水。
まだ所により残雪があります。
画像
もう3月なので、今回は完全に春バス狙い!

まずは上流を目指しましたが、狭くなっている先にアルミが2艇見えたので、残念ながらUターン。
戻りながら、絶対にいるはず!と目を付けた2か所をしつこく狙う作戦に変更です。

初めの場所ではカエルが鳴いてるって事でケムフロッグのアカガエルカラーをチョイス。
バスが寸前まで見に来ること2回。
しかし食ってくれません。

次の場所でもにらめっこして帰っちゃったので、セミカラーにチェンジ。
釣れる時の特徴なのですが、バスが出てきてノー躊躇で一気にバイト!
結構重いぜ。
画像
無事キャッチに成功。3月バスも釣れました!

昼はみんなで情報交換。
画像
私は既に満足したので、もう1本の川筋上流の様子を見に行く事に。

しかし大雪パワーはハンパないです。
奥に滝があるのに倒木で狙えず。
画像
崩落は数え切れないほど起きており、自然の禁漁区が沢山出来ました。

最上流は落石で地形が大幅に変わっていました。
画像
手前のボートと比較してみてください。
軽くワゴン車数台分クラスの岩が「ボコッ」と落ちています。

そして上流にバスの姿は一切なし。
まだワカサギが差していないせいかな?

この日は5人で5匹のバスが釣れているので、ようやく春が来た、って感じになりました。

さて、これから世界記録を狙いに今年1発目の遠征に行ってきます! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春を探して From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる