From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは目の前だ

<<   作成日時 : 2014/04/25 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は今年3回目の釣りに行ってきました。

水曜日の午後、突然釣りのお誘いメールが。
普段ならいきなり明日だとお断りするところですが、今日は特別やらなければいけない仕事も無く快くお受けすることにしました。
GWになったら釣り人たくさんで釣りするのが大変そうですもんね。
ただ夜に自治会の会合に出席しなければならないので夕マズメは無し。

お誘いメールの送り主はこの方。
画像

茂原の闘将・エコトラ兄貴でした。

朝5時半過ぎに出船。
上流に向かいながらポイントをチェックしていきますが反応も無く、バスっ気も無いのでそこそこにUターン。
中流域まで戻ってきてブッシュ周りに見えバスを発見。
なかなかバイトにまでは至りませんが粘っていると私のケムコガネが音も無く水中へ。
準備不足でスピニングリールのドラッグも締めてなく、リールのハンドルはチビ1号に壊されてクネクネ折れ曲がって回しにくい。
あたふたしながらなんとかネットに収めたバスは30cmぐらいでしたが嬉しい今年の2匹目。
画像

昨年、一昨年の年間釣果に4月の段階で並びました。
やっぱり今年のM.Yはちょっと違う!?

その後T.Aからお助け情報があり場所を移動。
お薦めポイントではまず私にバイトあり。
一瞬フッキングしたのですがすぐにハズレてサヨウナラ〜。
そして兄貴にも待望のバイト。
フッキングしてボート際まで寄せてきていざランディングというところでポロリ。
40cmぐらいの良いサイズだったのに残念・・・。

そうこうしているうちに終了時間が近づいてきたのでラストスパートに。
エントリーポイント周辺で最後の悪あがきをしていたら兄貴のヤブコガネにナイスバイト!
しかしながらこれは十分にフッキング出来ずTheEnd。
結局この日の釣果は私の1本だけでした。
エコトラ兄貴、申し訳ないです。
これに懲りずにまた行きましょう。
画像

うなだれるエコトラ兄貴。
セウ○ル号の逮捕された船長ではありません。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GWは目の前だ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる