From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、風、強し

<<   作成日時 : 2014/05/21 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨が降りましたねぇ。
これだけまとまった雨は先月末以来だとか。

大雨の今日、釣りに行ってきました。
塗装作業的に空いていたのと、雨が降ると聞いていたのと、投げてみたいルアーがあったという理由で急遽決断。
しか〜し、強風までは計算に入れてませんでした。

投げてみたかったルアーの一つがかなりビッグサイズで、しかもカエルのルアーだったのでダム湖ではなく平地の葦なんかが生い茂っているロケーションだろうということで当初はI県のU沼に行くつもりでした。
が、強風だとU沼は逃げ場が無く厳しい。
そうなると私の乏しいデータベースから選択肢はほとんど無くなってしまうので、北の風を少しは避けられそうなC県のS川に行先を変更しました。

現場に到着してみると見た限りフロートチューブが1艇だけ浮いている。
風もまぁまぁ吹き抜けているしこんな日に釣りに来るヤツもそんなにいないよねと思いながら出船準備。
北岸の岸際ならなんとかルアーも投げられそうなので気合の出船です。

思った通り岸際の水面は穏やかでルアーも動かしやすいのですが、ちょっと沖にいる一人乗りのボートはクルクル回る、回る。
キャスト、モーター、リール、モーター、リール、リール、モーター、ピックアップ。
こんな感じで忙しい、まるで流れのある川で釣りするぐらいの忙しさ。
でも釣れそうな雰囲気はあるので頑張ってみましたが、結局何の反応も無く午後4時前に心が折れて撤収しました。
昼過ぎぐらいからボートが3艇来ましたが、やっぱり風から逃げてきたんですかね。

今日投げてみたかったルアーはコレ。
画像

全長20cm前後のウシガエルルアー。
ひっくり返って着水すると戻すのに一苦労という致命的な弱点があるので商品化はかなり微妙ではありますが、釣れたら夢があるので時々投げてみようかな。

もう一つはザリガニ。
画像

コイツはこれまでもダム湖で投げてはいたんですが、やっぱりザリガニも平地の泥底ポイントでしょう。
サイズ的にもこのザリガニにはバイトぐらいはあるんじゃないかと思ってましたが残念。

投げてみたかったのは上の2つですが、せっかく来たならやっぱり釣りたいので大半の時間は近日リリース予定の3連結ルアーを投げてましたがこれにも反応無かったとこみると今日は釣れない日だったんですね、たぶん。

もうすぐ梅雨になるしカエルとザリガニでも釣れる時期が来て欲しいですね。
カエルは琵琶湖ぐらいでないと無理か!?M.Y


ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)
ワーナーミュージック・ジャパン
2014-05-21
ウルフルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雨、風、強し From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる