From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夕練

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近は日が長くなりましたよね。
そうなると、仕事後に夕練が出来る時期到来です。

先週も今週も平日釣行に行けません。
今朝は朝練に行こうと思ったけど、夕べネットでチェックしたら川の水位が高かったので中止。

なので、夕方亀山に行ってみました。

到着してビックリ!
初めのエリアは人だらけ!
今日って平日だよな?
もしや大学生が夏休みとか?
いや、そんな訳ないな。

で、次の場所へ。
こっちは比較的人が少なかったので釣り開始。

更にビックリ!
水がクリアーで、バスが沢山見えます。
オイカワっぽいのもライズしまくりだし、それを追ってボイルが凄いし、バスの稚魚は居るし、やっぱり亀山って凄いですね。
こりゃスピニング持ってくれば良かったか?

と思いつつ、以前TenMaさんで発売した事のあるプラワイザーをキャスト。
投げながら歩いて100mくらい。
着水後のターンでナイスバイト!

すると本日最大のビックリ。
ヒットしたバスの後ろから、45cmクラスが4〜5匹襲ってきました。
もの凄くスイッチが入っていて、プラワイザーを猛烈に奪おうとしています。
ダブルヒットも狙いたかったのですが、このバスをバラすのが嫌でキャッチしちゃいました。
画像
結果的には、前後のフックがガッチリ掛かっていたので、ダブルヒットする事もバラす事も無かったでしょうね。

さらに、岸を向いているバスがいたので、3連ダーターを一旦岸に乗せてからポトリと落としたら落ちパク!
これは残念ながら乗りませんでした・・・

僅か1時間でしたけど、なかなか楽しめた夕練なのでした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初夕練 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる