From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周釣り行脚

<<   作成日時 : 2014/05/02 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
今月のルアーもnobiteさん扱いでご購入可能ですので、ご希望の方はメールで御連絡下さい。
さて、昨日は真太郎君達と釣りに行ってきました。

元々はタクP、タケちゃんと3人で行く予定だったのですが、真太郎君が関東に来るとの事で、急遽M.Yを招集しました。

水温18度、2.5m減水、クリア。
前日からの雨が朝の内は残っている状況で、これはチャンス!

まずはタクP、タケちゃんと同船。
とあるポイント、私の斜め浮きノヴェラにワンアクションでバイト!
乗った!

と思ったら、タクPにもヒーット!!
何と2人同時に釣れちゃいました!
画像
写真は私のだけ。
タクP、早くふぃ〜っしゅコーナーに送ってね。

2人は早くも大満足。
タケちゃんのケムフロッグにもバイトがあったのですが、残念ながら乗りませんでした。

昼寝タイムを挟んで、午後は先頭にタケちゃん、まん中に真太郎君という布陣。
朝は下流に行ったので、午後は中流へ。

いやー、風が強い。
そのせいもあり、増水したせいもあってバスが全く見えません。

しかしチョットした風裏でうっすらとバスを発見(もちろんネストではありません)。
ハイヒット!
画像
この日は5人で7匹釣れて、その内ケムフロッグが4匹と、相変わらず絶好調でした。

別の川筋のワンドへ移動。
ワンドの最奥で、真太郎君のプラカポニータにバイト!
乗っていたのですが、残念ながら2秒でバレました・・・

程なくタケちゃんのケムフロッグにヒット!
これで全員キャッチに成功しました。

反省会には工房青嶋の青嶋さんやエコトラさんも招いて、大いに盛り上がったのでした。
画像


しかし真太郎君の釣りはアクションが強かったですね〜
タケちゃんも強かったけど。
私はスローなバスには食欲に訴えるケムを使いますが、あのアクションだとスローなバスもリアクションで釣れるんじゃないかな?
本人が強いアクションと意識しているのか、いつもそうなのかは判らなかったのですが。

沖縄から始まった彼の釣り行脚、釣りキチ同盟を立ち上げるまで続くのでしょうか? T.A

彼にはこのネタが判って貰えませんでした。釣りキチ三平の連載が終わってから生まれたんだもんな・・・
画像




釣りキチ三平(65)(完) (少年マガジンKC)
講談社
矢口 高雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 釣りキチ三平(65)(完) (少年マガジンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周釣り行脚 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる