From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バスゴーイチ!

<<   作成日時 : 2014/05/08 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地元木更津の三井アウトレットパークに、Megabassのお店がオープンするらしいです。
なんじゃそりゃ?!
さて、GW最終日の6日には初登場の石井君と川に行ってきました。

彼は先月のルアーをnobiteさん経由で予約してくれて、直接工場に取りに来たんですよね。
その時に釣りに行こう!って誘った事がきっかけで実現したのでした。

ダムは減水が進んでいるので、最近釣れ始めたと噂の川へ。
水温18度。意外に低いな。
しかも結構濁ってるぞ。
エコトラさんに聞いたら、濁っていても釣れるようです。

まずは本流をガンガン上ります。
いや〜、何もない。
外道くらい釣れると思ったのにな〜

と思ったら、10thにナイスバイト!
もの凄く引きます。
ボガでキャッチすると、なかなかのランカー!
画像
画像
毎回鯉か!?

しかし寒い!
朝はそうでもなかったのですがどんどん寒くなり、一旦上がってダウンを着込んで再スタート。
今度は支流攻めです。

すぐに流れ込みでバスがチェイスしてきて、生息している事を確認。
それからすぐに、プロトの3連に「パンッ」とバイト!
やっぱりバスじゃない。
まあ食った瞬間判ってたんですけどね。
画像
見事なプリスポーン鯰でした。

ようやく石井君にもバイトがあったけど乗らず、最上流まで行ってUターンしてあるエリア。
「こんな日は釣れたらデカイよ!」
とか言いつつキャストを続けます。

石井君のコアンディに、岸から4mくらい離れたところでバイト!
これもデカい。もしやバスじゃないかも?
と思ったらデカバス!
責任重大でしたが、僭越ながら私がハンドランディングさせていただきました。
画像
見事な51cm!
初バスでこのサイズ!おめでとうございました。

下流の流れ込みでは私のサンガースティックにもようやくヒット。
画像
あれ?釣れたらデカイはずでは??

更にBOLTのプロトダーターでサイズUPに成功!
画像
BOLT508Lでは十分楽しめるサイズでした。

これで2人とも満足したので16時くらいには撤収。

この釣り場に来た時には馬場商店に寄らなければいけません。
石井君はコワイザーを買ってくれました。
ありがとう!

時は5月、初バスがまだの人はそろそろ頑張ってくださいね〜
なんなら必要経費だけのご負担で請け負いますよ! T.A



橋本環奈本 (海王社ムック)
海王社
2013-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 橋本環奈本 (海王社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初バスゴーイチ! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる