From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命無しのライラライ

<<   作成日時 : 2014/06/27 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は釣り!

行った場所はI県U沼。
U沼といえば同船者はこの方、いつもの田中氏。
画像

梅雨時こそU沼でしょう。
今年の梅雨はジメッとして梅雨らしいし。
これはもらったも同然、と楽観的に出船。

しかし、出船してみるとバイトはあるけど乗らない。
結局午前中だけで2人で5〜6バイト。
田中氏に言わせればこれだけバイトがあるのはU沼では上々の出来みたい。
さすが簡単には釣れないU沼。

お昼はボート屋兼食堂でニラレバ炒め定食をいただきました。
画像

ニラレバとレバニラ、何か違いがあるのかな?

ニラレバ炒め定食を食べてパワーを充填したところで午後の部スタート。
少々風が出てきて釣りづらいのを我慢してルアーを投げているとやっぱり乗らないバイトがポツポツと。
そして、そしてついに念願のストライクが!
ドッカーンという猛烈バイトの後に強烈な引きで葦につっこまれそうになるのを必死にこらえて田中氏にランディングしてもらったのはランカーバスではなくて雷魚さん。
画像

雷魚さん釣ったの十数年ぶりです。
ルアーはマスキージッターバグを使いやすいサイズに小さくしたベビーマスキージッターバグ風プラグでした。

そしてもう1本、3回ほどルアーを空中に跳ね上げた末ストライクしてきたヤツもこれまた雷魚さんでした。
画像

1日に2本も雷魚釣ったのは初めてです。
ルアーはサッチモホーン・ロング(試)、しかしよく跳んだなぁ。

残念ながら雷魚さん2本のみで本日は終了。
U沼は雷魚の沼として強烈に記憶に残りそうな1日でした。
操船・ガイド・ランディングと大忙しの田中氏、今日も大変お世話になりました。
次はフロートチューブで野池巡りでもしましょうか。
出来れば雷魚さんは抜きで。M.Y


BOGA GRIP 15LBS ボガグリップ 15ポンド
EASTABOGA TACKLE 社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOGA GRIP 15LBS ボガグリップ 15ポンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
本命無しのライラライ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる