From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014関西オフ!

<<   作成日時 : 2014/07/22 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました、関西オフ会。
今回はなんとメジャー3。
メジャー3とは?

過去3年の関西オフ会は七色ダムが会場でしたが、今年はついにバス釣りの聖地・池原ダムにも挑戦となりました。
そうです、メジャーとはメジャーレイクのこと。
池原、七色あと一つは?
実は関西オフ会の集合時間が13:00だったので、早朝のほんのわずかなワンチャンスをつまみ食いしに琵琶湖に寄り道してきたのでした。
池原、七色、琵琶湖、なんと贅沢な遠征でしょう。

そしてメジャー3での私M.Yの釣果というと、
琵琶湖 1バイトのみ。
しかもそのバイトをT.Aのバイトと勘違いして振り返り、アワセ損ねて×。
池原ダム ノーバイト。
あまりの規模の大きさに何も出来ずに終わった感じです。
七色ダム これまたノーバイト。
厳しい、あまりにも厳しい結果に終わったメジャー3でした。

でもオフ会は例年通り楽しんできましたよ。
画像

コテージでのバーベキュー。
お肉もおいしかったし、焼きそば、チャーハンも大変おいしゅうございました。

今年の関西オフ会のスペシャルイベント。
画像

大人の夏休みの宿題、ルアーを自分で塗ってみよう大会。
希望者だけではありますが、白塗りだけしてきたルアーのブランクにポスカで色を塗って自分好みに仕上げるというイベントです。
画像

のっぽ画伯も真剣な表情でルアーと向かい合っております。
みなさんの完成品はいつか紹介できるかなぁ。

今年も協賛品を多数いただきました。
詳しくは明日T.Aより報告があると思いますが、今回も参加者全員で仲良く分けさせていただきました。
ご協賛いただいたみなさま本当にありがとうございます。
オフ会初日の結果から優先的に選ぶ権利を有したのはこの2人。
画像

幹事のヤマガタさんに連れられての初参加メンバー・ヤマーネさん。

それとT.A。
画像

頭の上には大人の飲み物が乗ってますね。

この2人以外のメンバーはジャンケンで協賛品を奪い合いました。
私も素敵な品をゲット!
おまけコーナーで紹介しますね。

2日目のキャスティング大会はもちろんあります。
画像

リゾートなイグ○イル風オヂサンは厳正かつ公平な審判長であります。

キャスティング大会では本番で見事命中させたのはわずか一人。
画像

石川県から参加のやましぃさん。
選んだ賞品がオフ会レッドヘッドのボウクンというところが渋いですな。

次点が二人。
練習キャストの時に命中させたレイレイさんと4Sさん。
画像

練習とはいえ命中させたのはさすがです。
私なんか全くのダメダメでしたから。
当たらなかった人も延長戦で次々に商品をゲット。
私もこれまた素敵な品をいただきました。
これもおまけコーナーでしょうかいしますね。

細かいトラブルなどもありましたが、みんなで楽しんだ2日間の関西オフ会。
今年は15人の参加者で少々こじんまりとしましたが、池原と七色の2つの釣り場にもチャレンジ出来て釣りの経験値も上げられたオフ会になったのではないでしょうか。
画像

参加メンバーのみなさん、お疲れさまでした!M.Y


せんとくん フェイス型クッション
西の京地酒処処きとら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by せんとくん フェイス型クッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


おまけ。
10数年ぶりの池原ダム。
画像

懐かしかったですが、あまりにも広すぎました。

何も釣れずに重い足取りで登る階段の長いこと。
画像

もはや修行あるいは試練ですな。

そして初日のジャンケン大会と2日目のキャスティング大会でいただいた素敵な品物がコレとコレ。
画像

初日にいただいたバス柄と2日目にいただいたトラウト柄のネクタイ。
まさか2本揃うとは!
ネクタイは普段無縁ですからね。
結ぶ日はいつになるのか。
永年のルアー作りの功績が認められて総理大臣賞でもいただいたら、授賞式に結んで行きますよ絶対。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2014関西オフ! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる