From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西オフ会その2

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回もオフ会に沢山の賞品を提供して頂きました。

ご協賛頂いたショップおよびメーカー様はコチラ。
ウインズ様・オータムマウンテン様・オーバーザムーン様・カトウ・オプトワークス様・クラーヌコーヒー様・バスプロショップ2&4様・ヒヨコブランド様・フィッシングサロン心斎橋様・4S様・マグナムケイズ様・ワイルドダンサー

そして個人のみなさんはコチラ。
池野様・石井様・岡田様・下村様・柘植様・辻本様・藤田様・本橋様・山形様

特筆すべき事は、私から個別には一切協賛のお願いをしていないのに、これだけのみなさんが自ら賞品を提供して下さっていると言うこと。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!


さて、では2日間の様子を。
まず土曜の夜に袖ケ浦を出発し、完全ノンストップであっという間に琵琶湖到着。
2時半には浮いていたでしょう。
やはり暗いうちが勝負です。

・・・暗いうちに釣れんかった。

が、やや明るくなり出した瞬間、ガウワイザーにヒット!
画像
小さいけど背びれが立っていて琵琶湖らしいバスです。
これで2日間ボウズは無くなったという安堵感が。

さらに明るくなってからはアンディでサイズUP!
画像
ウィードに入っているヤツに気づいてもらうため、わざと着水音を大きくしたのが功を奏した気がします。

琵琶湖は早々に切り上げ七色へ。

七色では初対面の若手、山根君と同船です。
噂通り釣れねー。
チビでも釣ろうと思ったのですが、それさえバイト止まりで難しい。
ところが夕方、こりゃヤバいと久しぶりにプラポッパーの封印を解除!
1投めからギルがヒット。
すぐにバスも釣れちゃいました。
画像
プラポッパー恐るべし・・・

後は山根君に釣って貰おうと、あそこに投げて!とか言ってたらチャーミーにバイト!
しかしスッポ抜け。
「だったらノーバイトで良かった」
としょげる山根君。
すぐに私のコワイザーにもバイトがあったのに3秒でバレました。
しょげる私。

しかし「最後にあそこのブッシュだけやろう」と伝え、山根君がチャーミーをキャスト。
ウソみたいにバイトがあって、慎重なやり取りの末、今回のオフ会最大魚が釣れました!(2日で全員合わせて2匹ですが)
画像
これは私も嬉しかったな〜

夜の宴会では次の日も釣りという事を忘れて呑みすぎ。
画像
写真は山下さんと4S和田君と柘植君。
岡田さんの「ダイナマイトシャッド80個」の話にはしびれました。
いつの間にか和田君と私の2人きりになり、トップ界の今後について熱く語っていたら1時半になり、コテージに入るのも面倒だったので何故か車中泊しちゃった。

朝は起こされても酔いが全開で、池原の駐車場で寝ていました。
しかし先に浮いていた山形さんが戻ると言う事で、何とラスト1時間だけ乗船。
気持ち悪くてエレキにしがみついて操船し、立ち木がある所で15投ほどしましたが、そんなので釣れるほど池原は甘くありません。
この日は池原、七色ともに全員ノーフィッシュでした。
画像
桟橋で待っている時に、私のシェードにチビバスがいましたけどね。


こんなに釣れないのに、皆さん口を揃えて楽しかった!
と言って頂けたのが救いです。
中には2日間釣りをしない人もいましたからね。

やはり釣果だけではない、みんなで集まり語り、少し釣りをしたりして楽しむ。
そんな大人の悦びを味わえるオフ会は、いつまでも続けて貰いたいと思ったのでした。 T.A



Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A
Apple Computer
2012-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
関西オフ会その2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる