From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーフィッシング

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はサマーフィッシングを満喫してきました。
同行者は横浜の小林君。

思い出せないほど前から一緒に行こうって言っていて、ようやく実現しました。
3月のタマタマCupでは同船しましたけどね。

場所はダム。ワカサギボイルパターン真っ盛りのハズ!

到着すると2.5mくらいの減水で、斜面で滑りながら準備。
小林君は思いっきり尻もちついてパンツ泥だらけ。

早速出船して、ボイルが起きるはずのエリアをチェックします。
が!
ほとんどボイルしていないんですよ。
たまーに単発で起きるだけです。
この時点で、私のモチベーションは100→30に。

何とかケムポスで1匹釣れたけど15cm・・・
画像

しかし昨日は釣り人が多かったです。
バスマンもへら師もてんこ盛り。
狙いたい場所がほとんど出来ません。
この時点でモチベーションが30→10へ。
9時には昼寝。。
昼前には撤収しちゃいました。
あ、小林君はケムで2匹釣りましたよ。
画像
水温31度の状況で、ワカサギパターン以外で釣れる気が全くしませんでした。

1時間以上かけて川へ移動。
水温33度!
しかしダムと違って深場がないため、逃げる事は出来ないはず。
全く反応は無いけど、絶対上流にはいるはず!と信じて進みます。

かなり上流でツイーコイールに初バイト!
画像
ライギョでした。最近多いです。

そして上流に到着すると、なんと!
今まで居た事が無いオカッパリが2人・・・

泣きながらUターンすると、コワイザーにバイトがあるものの乗らず、すぐ小林君のツイーコにヒット!
画像
めでたしめでたし。

ラストにまたライギョっぽいバイトがあって終わってしまいました。
結局バスは1日頑張って15cm1匹。とほほ。

帰りにはウナギをゴチになりました。ごちそうさまでした!
これに懲りずにまた行きましょう。
涼しくなったらね。 T.A



進撃の巨人(14) (講談社コミックス)
講談社
諫山 創

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(14) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
サマーフィッシング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる