From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回こそは!

<<   作成日時 : 2014/09/17 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日琵琶湖から関東遠征に来た川橋君
「これで琵琶湖でデカイのを釣ってね!」
とギザマウスを託しました。

すると、なかなか苦戦していた様ですが遂に釣りました!
画像
画像
しかも57cm!!
なかなか琵琶湖に行けないので、代わりに釣ってくれて感動しました。

さて、時間差がありますが土曜日は大阪からヤマガタさんが千葉に来ました。

たまに関東に別件で来られて、短時間の為交通の便のいい死のホームリバーで釣りをする事があったのですが、今回はそこそこ時間があるとの事で印旛方面へ。
先週の火曜日の夕方にいい感じだったので、今回こそ釣って貰えるかも!

釣りの前にはヤマガタさんの希望でしすい亭へ。
画像
遠くから来てもらってるのでご馳走しようと思ってたのに、逆にご馳走になっちゃいました。
最近新規のお客さんを連れて行きまくっているので、今度は新規のガウラユーザーを育成してね店長さん!

そして15時くらいに水路に浮きました。

ガーン!もの凄く濁っている…
そうだよな、木曜の夜に激しい雨が降ったんだもんな。

他のトップやってる人に聞いても釣れていないとの事。
ダムは水が無くて下ろすのメンドイし、川は雨で大濁り。
一体どこで釣りすればいいの?

と思いつつ船を進めます。
すると葦の先端でターンさせたカップモールにバイト!
持って行ったと思うんだけど、アワセたらルアーが飛んできました。
乗るタイミングだったのにな〜

それからバイトが無く、千載一遇のチャンスを逃したっぽい。

ヤマガタサンはプロトとか新作を投げているので、多少来てもらった意味はあるのかな?

そして夕マズメ、前回良かったエリア。
さすがにプラポッパーは投げなかったけど、コワイザー投入。
ターンしてタダ巻きしたら引ったくり!
画像
良かった〜、チビだけど釣れた。

あっ、私が釣ってどうするんだ。
と反省していたら夕暮れ終了となりました。

余談ですが、夕マズメにアオサギがギャーギャー騒いで何かと思ったら、鷹に襲われていました。
無事逃げ切ったので良かったです。
鷹も食わなきゃ死んじゃうけど、目の前でショッキング映像はちょっと…

更に余談ですが、水路でメンターの釣り人がエンジン船で走り回っていました。
しかもウチらのボートのそばを通る時に、明らかに全開のまま通ろうとしていたので、ジェスチャーでスピードを落とすように促してスロー走行させました。
いや別に法的には問題無いんですけどね。
行った事のある人なら判るでしょうけど、あの浅さに泥底なので、引き波一発で岸沿いが濁ってバスがビビるのは目に見えています。
自分さえよければという行動はどうかと思います。

そして夕方、ハバ君からしすい亭に行こう、って誘いがあったけど、さすがにあのヘビーな食事を2連続は無理!

ヤマガタさん、是非次回10/12の新利根でリベンジして下さいね! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
次回こそは! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる