From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に同船者が!

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日にイキナリハバ君から
「明日釣り行きませんか?」
とのお誘いが。

土曜日は特に予定を入れていなかったのですが、日曜日にガッツリ釣りをする為疲れちゃうから半日釣行をする事にしました。
場所は外房タイダルリバー。
潮をチェックすると午後の方が水位が高いので昼からに決定。

到着するといい感じで下流から上流に水が動いてる♪
それがいいのか悪いのかは不明なのですが…

早速前回良かった筋を進むと、ギザマウスにバイト!
しかし乗らず…

上流から他のトップやってる人が下りて来たけど、反応が無いとの事。

しかしすれ違って2分後、ハバ君のバルキーサッチモホーンにバイト!
私がネットで掬ってキャッチ成功。
画像
見事私の同船者連敗記録が途絶えました。
しかも後ろから釣ってるんだからさすがです。

ある程度上流まで行ったけど反応が無くUターン。
潮が止まったせいか反応がありません。

さっきも狙った水門が対岸に見えてきたので、ハバ君に「あそこだけやらせて」と頼んで近づき、まずは入口にガウワイザーをキャスト。
反応なし。
2投目は奥まで投げました。
上から被っている草にラインが掛かっていたけど、ちょっと不細工な首振りで引いてきます。
すると「ダッバーン!」とバイト!
ライギョ並みですが、音からしてバスだと思ったらその通り。
かなりの引きだったけど何とかネットイン。
あるモノは使います。
画像
グッドサーイズ!

すると、河原への通路を5時で閉鎖するので車をどかさなきゃならなくなり、まだまだ明るいけど撤収する事にしました。
撤収後は馬場商店へ。
BOLTのフローティングジグなんかも置いてあるし、ダイナリーとかも豊富ですので是非一度お立ち寄りください。

2人とも小さいルアーを使わなくても釣れたので、短時間でしたが大満足でした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
遂に同船者が! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる