From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ新利根戦

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の房総は、ダムの水が増えないレベルの雨が降っていました。
水温が下がるだけなので結構微妙…
昨日は新利根川松屋ボートを会場に、ヘビーカバーズの例会が行われました。

今回は同船ペア戦。
抽選で決まったパートナーは佐藤会長。
お盆に一緒に乗って以来、トップにハマりつつあるとかないとか?

もう釣り場に向かう道中で小雨だし風は弱いし、今日トップで釣らなかったらいつ釣るの?
って状況でスタート。
注)何度も書いていますが、ウチのクラブは普通にワームを使ってOKです。

前回の釣りでプラポッパーの強さを再認識しちゃったので、今日は1投目から投入!
画像
やっぱり釣れる…
チビですが。
葦に投げるのですが、結構引いてから出ましたね。
これがヒントに。

次に佐藤会長のスイッシャーが葦に掛かった状態でバイトがあったけど、もちろん乗らず。
ここで小移動。

結構風が強くなってきた中、プラワイザーのタダ巻きにひったくり!
画像
これはまあまあでした。

更に進むと、会長のコワイザータダ巻きにもナイスバスがヒット!
画像
完全にバックリ食っていました。
バッチリ状況に合ってるんだろうな。

その近くのアシではコブッピィタダ巻きにバイト!
お〜、なかなか引く。
でもネットが無いからゴボー抜きです。
画像
1170gあり、結果的にこのバスでビッグフィッシュ賞を獲れました。
写真では判りにくいですが、背中の盛り上がり方が凄かったです。

この後から風も強くなり、雨も強くなってきました。
涼しいを通り越して寒い。

これが影響したのか、次のバイトはショートバイトだったし、帰着までには追って来てUターンしちゃったのが2回あっただけでした。

しかしそこはライトリグの名手である佐藤会長!
ツネリミットとなる5匹目をキャッチし、さらに連発で入れ替えまで出来ちゃった。
終了近くにラインブレイクしたのは痛かったけどね。

そんなよく釣れる新利根川でのイベント参加申し込みは9月30日までに
コチラ から! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘビーカバーズ新利根戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる