From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新利根2日目

<<   作成日時 : 2014/10/16 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はイベントネタのラストです。

今回も沢山の方々からご協賛を頂き、おかげ様で全員に協賛品とガウラルアーをお渡しする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

ご協賛頂いたのは…

ロベルソン様 ブランクス様 ノーバイト様 マグナムケイズ様 カトウオプトワークス様 init様 山口屋釣漁具様 ヘッドハンターズ様 Rotton様 フィッシングサロン心斎橋様 うらしま堂渡辺釣具店様 ALVAN様 湘南スプラウト様 クラーヌコーヒー様 オーバーザムーン様 ホーストンズ様 オータムマウンテン様 増田自動車様 ボートハウス松屋様 源造様 チマチマ様 千葉のヤマさん様 KAZZ様 ヤマガタ様 渡部さんに協賛を託してくださったノーバイトのお客様 エコトラさん

以上の皆様です。
今後ともよろしくお願いします!

当日何人が釣ったかと言うと、諸説流れていますが正確には、5匹も釣った和泉くんを合わせて総勢8名でした。
画像


さて、懇親会後車中泊をしたのですが、朝6時過ぎに寒くて目が覚めると外でシゲさん達がなにやら相談していました。
そのまま寝ようかと思ったのですが、余りに寒かったのでとりあえず外に出てみると今からリベンジに行くとの事。
私が行けばちょうど4人なので、行かない訳にはいきません。

この日は台風を警戒して松屋ボートさんが休業していたので、無風小雨のコンディションにも関わらず釣り人はほとんどゼロ。
画像
昔北陸オフ会で同船して以来のタカシ君とも期待満々でスタート。

あれ?何でだ… 全く反応がありません。

スノヤワラを流してから新利根に入ると、カターナにショボバイト。
更に暫くしてコアンディにもショボバイト。
活性が著しく低いようです。

バイトがあったエリアに入り直し、2日連続で使うのは嫌だったのですがプラポッパー投入。

でもバイト無し…

さっきカターナにバイトがあったのでまた投入。
するとショボっと出たけど乗らず、そのまま引いたらまた出て乗った!
写真はBOLTブログで。

ここでシゲさんチームは心が折れてリタイアしたとの事。

私はコブッピィの蛍光グリーンヘッドを投入。
ターン後ゆっくり巻いてきたら引ったくり。
画像
小さいけど2匹目ゲットです。
コブッピィはターンももちろんイイですが、タダ巻きがヤバいです。
ブッピィと言う名の通りブピブピ早巻きではなく、ゆっくり目に巻くとブレードがボディ全体を揺らし、大きいペラで水のヨレも発生しているんだと思います。
サルカンが付いている為ブレードが回転すると思っている人もいるかも知れませんが、回転したいのに出来なくてボディにアクションを伝えるんですよね。
是非プリプリ泳ぐスピードでタダ巻きしてみてくださいね。

その後タカシ君のサッチモホーンにバイトがあったけど乗らずに昼で撤収。
みんなでラーメン屋に行ってからヘトヘトになりつつ2日間のイベントが終了しました。

と見せかけ、私は釣り具屋さんで仕掛けと赤虫を買って新利根に戻りました。
画像
だって昨日キラキラ泳いでいたオオタナゴが釣りたかったんだもん。 T.A



オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新利根2日目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる