From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS コテンパン

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はエコトラさんとイベントの反省を兼ねた釣りに行ってきました。

場所は外房リバー。
水温を久しぶりに測ったら16度。
そんなに低かったのか。
朝の気温は8度でした。

結果から書くと私はボウズ!
久しぶりに印旛以外でボウスを食らっちまいました。
イベントの反省会のはずが、反省点だけが残る釣行に・・・

現在製作中、前回49cmを釣ったプロトで3バイトあったけど、1回バラしただけでノーキャッチ。
後の2回はバスっぽくなかったんだよな〜
掛けてみなきゃ判りませんけどね。

そして夕マズメにコブッピィを投げた一級流れ込み。
1投目はちょっとショートして、その時にバックラッシュ気味だったんですよね。
2投目はドンピシャのナイスキャスト!
その時にバックラッシュを直したのが大間違いでした。
直している時にバイト!
しかも合わせられないのに勝手に半掛かりしたみたいでバスが跳ねてる!
慌ててラインを巻き取って合わせるものの後の祭り…

4バイトあって持って行かないなら仕方ないけど、今日は本来キャッチ出来ていたのが何匹もいたのに、致命的なミスを犯してしまいました。

しか〜し!
エコトラさんは50UPを含む3匹もキャッチ!
画像
20台と50cmはプラポッパー、30台のはプラワイザーでした。

今年私の前で2回目の50UPで、高級とんかつ屋さんでゴチになりました!

あ、最後の最後に釣れたんだっけ。
画像
気合の入ったギルが。。

しかし今日は一つ確実にレベルアップ出来るテクニックを習得しました。
それは

「バックラッシュを直す時は明後日の方向に投げろ!」 T.A



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2
キヤノン
2014-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
コテンパン From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる