From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ1号釣りにハマる

<<   作成日時 : 2014/10/21 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、チビ1号がすっかり釣りにハマっております。
ことあるごとに「次の釣りはいつ行く?」と。
そう申されてもいろいろ用事もたくさんあってなかなか時間が取れないもので。

ですが、先週の土曜日、午前中なら時間が空いていたのでちょろっと釣行に。
場所はチビ1号が初めてバスを釣った小規模ダム。
一人でボートの揚げ降ろしは大変ですが、他に良さそうなところも無いのでここに決定しました。
しか〜し、ボートを浮かべてみてもバスの反応はまったく無し。
時々木や岸にひっかけたルアーを回収に岸際のシャローに寄ってバスを探してみますがチビッ子1匹見えません。
結局3時間ちょっとやってみてもちろんノーバイト。
ボートの撤収作業をしている時にトイレ休憩にあがってきたフロートチューブのバスアングラーに話を聞いてみましたがポツポツ釣れても深いところでしかアタリが無いとのこと。
それじゃぁトップで釣れなくても仕方ないかとヘッポコ親子は無理やり納得して帰路につきました。

チビ1号が釣りにハマった要因の一つがコレ。
画像

以前チビたちがガウラに遊びに来た時、T.Aからもらって帰ったこの本をけっこう見て自分なりに勉強しているみたいです。
最近ではクリスマスにサンタにお願いするプレゼントはアンバサダーの左巻きリール。
いやさすがにそれは金額的に無理なんで、ネットオークションで丸型の左巻きの安くて程度の良さそうなリールを物色中です。
釣りに興味を持ってくれるのは嬉しいですが、道具にこだわりを持たれると厳しいです。

釣り以外にハマりかけているのが新しく始まった仮面ライダー。
仮面ライダーとくれば当然欲しいと言い出すのが変身ベルトですね。
フォーゼの時も手作りでごまかしましたので、久しぶりに節約父ちゃんの手作り仮面ライダーベルトに挑戦。
今回は時間短縮のため(手抜きとも言う)玩具メーカーのサイトにあった本物の画面を写真に撮ってプリントしたものをダンボールに貼って作りました。
画像

手作り感は薄れますが見た目は悪くないです。
チビたちの要望でイグニッションキーみたいなスイッチを動くようにして欲しいということでその部分だけ工作しました。

でも今回の仮面ライダー、バイクではなく車に乗ってます。
名前も「仮面ライダードライブ」!
もはやライダーではないです。
それでいいのか仮面ライダー。M.Y




これが本物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
チビ1号釣りにハマる From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる