From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちもヘタクソ

<<   作成日時 : 2014/10/23 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は第4木曜日と言う事で亀山ダムに行ってきました。

予報では日中でも12度までしか上がらないらしいので、今季初防寒服。
おかげで水も一切染みず、快適に釣りが出来ました。

冷たい雨に強風予報で、さすがに出船者は少なめ。
事前情報ではディープじゃなきゃ厳しいとの事でしたが、果たして?


1時間遅刻してスタート。水温18度。
水産センター脇のワンドに入ると、いきなりカバーピンポンに2チェイスあり、シャローにバスが居る事を確認!

前回良く釣れたとは言え、季節も進んでいるので今日は前回やらなかったエリアに行ってみます。


押切の滝でダイナマイトシャッド3Pにチェイスがあっただけ…
時間をかなり無駄にした。

仕方なくいつも通り島周りに入り、まずはプラポッパー2でチビが釣れて一安心。
画像
更にコブッピィで追加。
画像
コブッピィのゆっくりタダ巻きは本当に良く釣れます。
ガウワイザーとかならタダ巻きが効くのは当たり前ですが、コブッピィはそれと同じくらい効きますね。
あの引ったくって行く感じが病みつきになりますよ。

その後BOLTフロッグで1バイトあって乗らず、次のキャストでまた来たけどバラし…
さらに前回良かったエリアでケムポップ、ケムフロッグで連続バラし…
40くらいはあったのに。

前回良かったエリアその2に移動し、プラポッパーでバラし…
イーグーにナイスバイトがあるも乗らず…

ここまで怒涛の6連続ミス!!
3回はバスが食うのが下手だったのですが、3匹は完全に私のミス。
下手過ぎ。

昼過ぎには土砂降りになってプラワイザー投入です。
あっという間に1匹キャッチ!
画像
久しぶりに釣れて嬉しかったな〜
このまま終わるのかと思いましたから。

前回爆発したカターナを投入したら、タダ巻きで追加。
でも前回の様にガッツリ食ってくる感じは無かったですね。

更にカターナ、ガウワイザー、プラポッパーでミスバイト。
今日はほとんどのバイトを明確に覚えています。
それは悔しくてしょうがなかったから。

ヤバい、もう時間が無くなって来た。
コワイザーを投げながらボート屋さんに戻っていると、終了3分前の4:27。
ボート屋さん脇のオーバーハングの奥にキャストが決まった。
カショッカショッとターンしてたらバイト!
これはガッチリ乗ってくれて、ようやくグッドサイズを釣る事に成功!
画像
悔しさも奇麗サッパリ忘れて帰宅したのでした。

結果的には天候が幸いして、十分にトップで反応を得る事が出来たのでした。
しかし、余りにもミスが多すぎ。
トップに出る気は満々なのに、水温の低下で食いが渋かったのかな?
バラしが多かったのも、食いの浅さが原因だと思います。

果たしてあと2カ月ちょいで今年初50UPは釣れるのか? T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スミス(SMITH LTD) ラバーネット 0712 オレンジ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
どっちもヘタクソ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる