From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くていいね

<<   作成日時 : 2014/11/04 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう11月なんですね。
今年は4本目のバスまでは例年以上に早いペースでキャッチ出来たので年間目標の5本は楽々クリアーかと思いきやそのまま足踏み。
これから厳しいシーズンに突入していくのでなんとか5本目をということで釣りに行ってきました。

先週の金曜日、いつもの相方田中氏とC県のH川へ。
画像

H川、朝なら高速使えば家から40分ぐらいで着いちゃうのが魅力。

当初の予定では別の川に行ってから反応次第でこのH川に移動と考えていましたが、H川でとにかく小さくても良いからバスをキャッチして、その後ビッグサイズを狙って別の川に行くことに変更。

この日は気合の6時出船。
風も無く穏やかな水面に曇り空。
時折パラパラと雨も降ってきて「これはイケるんじゃないの」とボートを進めていきますが二人ともに反応無し。

でも釣れそうなんですよね、雰囲気は。
時間は無情に過ぎていき、お昼近くになってギルのチュパチュパ反応が。
ギルがいるならバスもいると信じてキャストを繰り返していたらついに田中氏に待望のバイト!
フッキングしてリールを巻こうとしたらドラグがユルユルだったみたいで、敢え無くフックアウト。
残念、貴重なバイトだったのに・・・。

でも反応出始めたのでまだまだイケそうと頑張ってみましたが、その後もギルはつつくけどバスはダメ。
14時ぐらいに私にもバイトがありましたがルアーに全く触れない素っ頓狂なバイトで釣れるわけ無し。

結局、予定の川へ移動することなく午後田中氏に予定があったので15時に終了。
二人ともノーフィッシュという結果に終わりました。

二人してコヤシティ、コブッピィ、カターナ、プラポッパー、プラワイザー、BOLTのプロトフロッグまでも投入してバリバリ本気モードだったんですが・・・。

それにしてもH川雰囲気は良かったので、また良い時期に来てみたいですね。
H川は何度か見に来たことはあるんですがボートを出すのは初めてだったので。
チビネコ拾ったのもH川だったなぁ。M.Y


一十珍海堂 紋次郎いか (1ポット100本入り)
株式会社 一十珍海堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一十珍海堂 紋次郎いか (1ポット100本入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



H川で見かけたヘラ釣り師の休憩小屋(?)
画像

ヘラの絵と「ヘラ」と書かれた暖簾のセンスが秀逸です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
近くていいね From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる