From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月バス

<<   作成日時 : 2014/12/03 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はダム湖に行ってきました。

最近の雨でグッと水位が上がり、減水2m、水温13.8度、9時スタート。

なんせ風が強かった・・・
延期しようと思ったけど、今日も強風の予報なので行っちゃいました。

とある岩盤にプラポッパーUをキャスト。
ターンさせていると後ろにバスが付いてきた。
もの凄くやる気がなさそうで、ゆ〜っくり付いてくるだけですが、なんだか食いそうな雰囲気もあります。
このままだとボートに気づかれて終了しちゃう。
そこでとある作戦に出ると、ハムッと咥えてくれました!
フックアップしたものの、ボートとの間には竹が横たわっている。
またバラすんだろうな、と思いきや、掛かりどころがいいみたいで無事クリア。
そこから重量感のある引きをいなして無事キャッチ!
画像
う〜ん、グッドサイズ。
エサをたらふく食っているような腹をしていました。

目標である12月バスが釣れたので、早めに撤収して小物釣りでもしてホームセンターでも行こう♪

と思ったのですが、ケムフロッグでラインブレイク…
ルアーはすぐ浮いてきたので良かったのですが、このままでは帰れない。

更に2回掛けバラし。
ガツン!と掛かった感触があるのに、何故かすぐに抜けちゃうんですよね。

更に、よそ見中にバイトがあるも乗らず。

更に更に掛けバラしをしてしまい、何と5連続ミスで夕暮れを迎えてしまいました。

前回ケムピンポンでミスったからって、今回はケムフロッグを多用したのに何故?
フックはかなり鋭かったのに…

でも今年も毎月釣る事が出来て、肩の荷が下りたのでした。 T.A



Canon 単焦点超望遠レンズ EF600mm F4L IS II USM フルサイズ対応
キヤノン
2012-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon 単焦点超望遠レンズ EF600mm F4L IS II USM フルサイズ対応 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12月バス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる