From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 一か八か

<<   作成日時 : 2015/01/26 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は釣りに行ってきました。

先日書いた初バス請負第2段だったのですが、お相手はコーヒー屋さんクラーヌのオシドリ夫婦ことnuno夫妻。
場所は外房河川です。
普通この一番厳しい時期だったらダムだと思いますが、金曜日に4人で撃沈したため
「どこの釣り場に行ったって、例え全面結氷していたってそれ以上悪い結果はないじゃん」
という事で、釣れたらデカそうな川にしたのでした。
今月の4日に無反応でしたけどね…

8時スタート、水温6.5度、やや濁り。

早速美味しいコーヒーを頂きました。
画像
nuno家と釣りに行く特権です。

釣れたら55UPだよ、とか言いつつ投げますが、実は釣れるとは思っていませんでした。
この時期は外道のバイトも無いのでつまらない。

が、まさにピーカンの真昼間、しかも底が見えそうなシャローに投げたプラポッパー(Uじゃなくて普通の)。
特にスローにせず、いい時期の様なアクションでターンさせてたらナイスバイト!
うっそー!
しかも乗っちゃった。

慎重にキャッチしたら、40半ばのバスでした。
画像
これには一同ビックリ。

俄然やる気が出ましたが、とりあえずカップラタイム。
汗ばむほどの陽気でしたので冷やし中華で良かったな。
食後にはまたもコーヒーを頂きました。

パリオカのワームの人に聞いたら全く釣れないとの事。
やっぱりさっきのはマグレだったんだな、と思いつつ進むと、nunoさんのタマタマルアーに!!!
いずれ更新されるであろうnunoブログをご覧ください。

さすがに2匹目なんて釣れるはずも無く夕暮れ終了。
晩御飯まで頂いちゃって、頂きっぱなしの1日だったのでした。
また行きましょう。 T.A



Basser (バサー) 2015年 03月号 [雑誌]
つり人社
2015-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Basser (バサー) 2015年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一か八か From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる