From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初フィッシュ

<<   作成日時 : 2015/01/05 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も元旦にはエコトラさんと釣りに行ってきました。

場所はダム湖。
水温8.2度、満水、8時半スタート。

まあ下流なんだろうな、と思いつつ午前は上流に進みます。

開始後1時間。
シャローにBOLTの新作フグロッグを投げて、ゆっくり目にターンさせると反転バイト!

乗った―!
冬って結構な確率でフッキングしますよね。
秋はあれほど苦戦したのに。

まあまあ引きます。
久しぶりに緊張しながら慎重にファイト。

そして無事キャッチ。
画像
2015年初バスは、かなりあっさりと仕留める事が出来ました。

初釣りは1匹釣ったらもう大満足です。
三平君も言っていますよね。
画像


画像
雪が降って来た中、のんびり釣ってたらハバ君から連絡があり、一緒に昼を食べようと。

昼に戻ると、焼き肉やらチキンとかを振るまってくれました。
ご馳走様!

しかし大雪の中、湖畔で焼肉を食べているシーンはかなりシュールでした…
画像

寒いのは嫌だったので、ぶっちゃけ帰りたかったのですが、みんなは釣る気満々。
雪がボートの上で凍りつき、気温は日中なのに0度を記録しています。
手もかじかんで、キャストもままならないでしょう。


と思いつつ、私は午後からは車で留守番していました。
いや〜、よく寝た。

そして夕暮れにみんなが戻ってくると、和泉君は見事に初バスをキャッチ。
4人で2匹は上出来ですね。

これで次のバスは2月が終わるまでに1匹釣れればオッケー!
かなり楽な展開になりました。

あ、目標に毎月バスは掲げてはいません。
早々に目標を失う可能性がありますからね。

今年も地元で50UPを釣るのを当面の目標として頑張ります。
結局去年は釣れませんでしたからね。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初フィッシュ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる