From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 打倒プラポッパー

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日はX-Dayだとか?

私は明日から出荷なので釣りに行く事が不可能です…
そんな中、土曜日はシゲさんと釣りに行ってきました。

場所は新ホームリバー。
気合の6時スタート!
水温計故障中、まあまあクリア。

久しぶりに風が収まり雨も降らずに水質も良くなったので、これは釣れなきゃヤバい。

開始早々、水門に投げたダイナマイコシャッド3Pにバイト!
これはスッポ抜け…
何故大きめのルアーは乗らない?

更に同じルアーでバイトがあったけど、音からみて鯰か雷魚っぽかったです。

そして本命場所。
シゲさんのプラポッパーに静かなバイト!
当然フッキングし、かなりの引き!
しかし無事にキャッチ成功。
画像
うーん、いいバスです。
初バスおめでとう!
やっぱりプラポッパーは凄いわ。

そして眠くなったので昼寝&カレーメシタイム。

午後は下流を目指します。

今日は絶対に小さいルアーを使わない!
と決めていたので、いくら釣れなくてもプラポッパーは封印中。
代わりと言っては何ですがサッチモホーンを投げています。

すると下に魚影が見えた。
バスではなさそうなので鯉かな?
と思いつつ動かすとおとなしくバイト!
かなりの引き!
しかしシゲさんにネットで掬ってもらいました。
画像
60UPの鯰でした。遂に外道も動き出しました。
しかし凄い腹です。
まだプリスポーンの時期じゃないんですけどね。
まさか鴨でも食ってるのかな?

これでとりあえず満足し、エントリー場所に戻りつつ投げてたらまた出ちゃった!
今度はバスだ!
画像
恥ずかしながら今年初めて10g以上のルアーで釣れました。
小指を立てているのは、facebook内で行われているサッチモホーンコンテストのルールだからです。

そして夜は小松さん、トッキー君も合流して、シゲさん初バス祝勝反省会。
画像
みんなスマフォをいじっているのは時代の流れでしょうか。

シゲさん小松さんは、車中泊後デスレイクに向かったようです。
お疲れ様でした。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
打倒プラポッパー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる