From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS デスレイク返上か?

<<   作成日時 : 2015/03/20 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は出荷も終わった事だし釣りに行ってきました。

未明に暖かい雨が降り、日中も降ったりやんだり。
期待しない方がおかしいです。

場所はデスレイク。水温13度くらい、水色いい感じ。
どうしてもやらなきゃいけない仕事があったので、早朝出勤してから8時過ぎにスタート。
どうやら遅すぎたみたいです。

まずは実績のある滝へ。
メンターが貼りついています…

次に、前回ハバ君にバイトがあった沢へ。
メンターが…

更に進むとnobite若手グループの多田君に遭遇。
なんと、とある場所で6匹も釣ったそうです!!
「まだバス居るかな?」と聞いたら
「いらっしゃいます」
との事なので、その場所へ。
ハイ、もうお分かりですね。メンターさんが陣取っていました。

ここで手堅く釣っておきたかったのに、さあ困った。
でも折角の釣り日和なので、普通の場所でなんとか釣るぜ!
と気持ちを切り替えます。

そして上流。
フグロッグを遠投してターンさせながら引いてきたら今年一番のナイスバイト!
乗った!
凄い引きです。
と思ったらジャンプ一発でルアーが飛んできました(T_T)
フックを見るとポイントが曲がっています。
歯とか骨の硬い所に刺さって貫通して無かったんでしょうね。

しかしすぐまたバイト!
今度は無事にキャッチ成功。
画像
今年一番の長さでした。
痩せていますけどね。
隣のダムはパンパンなのにな〜

更に上流でケムポップ、ジョイントアップでミスの後、今度はケムフロッグにヒット!
食ったのが見えた時には小さいな、と思ったのに引きはなかなか強い。
そしてキャッチすると40cmはありました。
画像
このサイズだと水中で小さく見える日でしたね。

ここまでキャッチした2匹ともに、見えていないバスがいきなり追って来て食ってくるパターンでした。
その方が食いがイイです。

そこから移動して、産卵しそうなシャローでプラポッパーにナイスバイト。
これも乗らず。

更に移動して、バルキーイーグーにショボバイト。
当然乗らず。

すると雨が強くなってきました。
これはチャンス。

今度はバルキーイーグーにガッツリヒット!
一気にゴリ巻きしてゴボー抜き!
画像
ルアーが大きくなると、釣れるバスのサイズが小さくなります。

さらに同じルアーにバイトがあるも乗らず、一応は満足できたのでエントリー場所に戻る事にしました。
「しかし今日はいいサイズから順にミスっちゃったな〜。イマイチスッキリしない釣りだった」
とトボトボ戻りつつプラワイザーを投げていました。
さっきも投げた流れ込みにナイスキャストが決まります。
数回ターンさせたらおとなしめのバイト。
フッキングも決まった!
なんか知らないけど強烈に引きます。
ブッシュに突っ込もうとするのでエレキでボートを沖に進めて阻止。
両方掛かっていたフックが一つになっちゃったけど、無事にハンドランディング成功!
画像
このサイズまでは年に何匹か出るんだよな〜
画像
これ以上のサイズが非常に難関です。

完璧に満足しつつも、240Zepを投げながら帰っていたら、乗りようもないバイトを貰って終了となりました。

普段雨の日でも効果が感じられないダムですが、さすがに水温が一気に上がるほどの暖かい雨は効果があるようです。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デスレイク返上か? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる