From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月バス!!

<<   作成日時 : 2015/03/10 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遂に首都高中央環状線が全線開通しました。
トンネルの長さはアクアラインのトンネルの2倍の長さがあり、日本一らしいです。
早く通ってみたいな〜
さて、今日は釣りに行ってきました。

同行者は今年2バイトノーフィッシュのハバ君。
川は大雨で壊滅、ホームダムは印象が悪過ぎるので小規模ダムへGO!

7時開始、水温…
画像
ぶっ壊れた!




余りにも反応が無いため早期撤収。
どこも甘くないですな。

そして小一時間移動して結局ホームダムへ。
水温9.3度、濁りあり。
水温計が復活しました。

とあるインレットでハバ君のフロッグにバイト!
しかしコレは乗らず。

移動して別のインレット。
ハバ君のチャーミーブルーにヒット!
もうちょっとでキャッチできる、と言う所でハバ君がラインを掴んで引っ張り上げようとしたら…
見事にバレました。
やはり釣り慣れていないからでしょうか?

またもや移動して上流部。
私のケムポップにバイト!
しかし甘噛みでスッポ抜け(T_T)

ここで少し強めに雨が降ってきました。
晴れの予報だったのでレインウェアが無くて、2人とも濡れながら釣り続行。
これが功を奏したのか、次はハバ君のケムフロッグにバイト!
これはネットで掬ってキャッチ成功。
画像
ハバ君初バスおめでとう。
写真では判りにくいですがグッドサイズでした。

その数分後、私がケムポップを遠投。
そしてノンポーズでトゥイッチしながら引いてきたらバイト!
これは乗った。
かなり引いたけどハバ君に掬ってもらい、4回目のチャレンジで3月バスのキャッチに成功しました!
画像
画像
その後はハバ君がチャーミーでヒットさせるものの絵に書いたように倒木に巻かれたり、折角サッチモホーンにヒットしたのにバラして終了。
夕方は雪が降るほど寒かったです。

しかしもったいなかったな〜
ハバ君は上手くやったら4匹は釣れてたな。

反省会は台湾ラーメン屋さん。
画像
釣れたからって食べすぎでしょ。
ご馳走様でした。
昨日書き忘れたけど、小松さんもご馳走様でした。 T.A


TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH
タニタ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3月バス!! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる