From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルバス

<<   作成日時 : 2015/04/01 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は片倉ダムに釣りに行ってきました。
本当です。

先日のオフ会で釣れそうで釣れないのが残念だったのと、日曜の例会に出たままレンタル用装備一式が車に積みっぱなしだったから。

朝は何時開店かな〜?
笹川ボートさんのサイトで調べると4月は5時半から!
残念ながら起きたら5時だったので、急いで向かって6時スタート。
どんより曇っていい感じ。

今日は前回とは逆にダムサイト方面に進みます。
あっ!ケムBOXを車に忘れた。
風も強いし要らないか?
とも思ったのですが、せっかくスピニングを持ってきたので一旦戻る事にしたらこれが大正解!

ボート屋さんに戻ったら、ちょうど便意を感じたのでした。ラッキー。
再出船したら、やっぱり逆に向かいます。

今日は結果から書くと7バイトで3匹。
朝にプロトのチャーミー系ポッパーで30半ば。
画像
バルキーピンポン、プロトノイジーに出るものの乗らず。
上流に進んでまたもやプロトポッパーで30半ば。
画像
同じバスではありません。本当です。

その後ボケっとしてたらフグロッグでミスバイト。
ヤバい眠い…
最高の昼寝ポイントを見つけたので、しばし休憩。

しかし、午後には大苦戦。
風が強いせいか、釣ったエリアが悪かったのか?
でもオールラウンダ―の人は何人も釣ってるのを見たんですけどね。

仕方なく反応が多かった田代方面に戻り、何とか釣ろうとプラポッパーを投入するとやっと40cmがヒット。
画像
5時間ぶりに釣れました。

余裕が出来てバルキーイーグーを投げたら、1投目にバイト!
これは乗らず…
大きめのルアーはことごとくショートバイトでした。

オフ会の時には平均が40UPだったんですけど、私のはちょっと小さかったな〜
でも以前みたいに26cmが平均という時代から、平均が35cmくらいにはなっているみたいです。

この時期にプリプリのビッグバスを釣らなくていつ釣るの?
今でしょ! T.A



林修の仕事原論
青春出版社
林 修

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 林修の仕事原論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エイプリルバス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる