From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 代掻きリバーに挑戦2

<<   作成日時 : 2015/04/27 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は新ホームリバーに行ってきました。

「代掻きだと釣れないんでしょ?」
とお思いのあなたの代わりに調査です。
8:45スタート、水温20度、濁り。

さほど早起きした訳じゃないのに、11時半に眠気が!
30分昼寝したら集中力も回復。

そして14時に心が折れました…
1〜3月まで釣っていたのに、4月にこの川で釣れないとは。
代掻き恐るべし。


15時過ぎには小規模リザーバーに移動して釣り開始。
水温20度、クリア。
今日はスピニングを持って来ていないので、BOLTタックルにフグロッグで釣り進みます。

ルアーをぽちゃんと落としたら、少し離れたカバーからバスが出て来て迷わずバイト!
このダムとしてはイイのが来ちゃったかも?
と思いつつ何とかキャッチ。
画像
う〜ん満足。
産卵が終わって活発にエサを追ってるバスなのかな?

更にフグロッグで2匹と、BOLT新ポッパーで1匹追加。
チビですけどね。

ここは平均サイズが小さいので、大きめのルアーにバイトはあるものの乗りません。
プロトのバズプラグに2バイト、バルキーイーグーに1バイトをミス。

だんだんいい時間になって来た18時過ぎ、バルキーイーグーをターンさせていたらバスが出てきた。
そのまま知らんぷりしてターンさせいていたらナイスバイト!
これは乗って、一気にゴボー抜き。
画像
これも産卵後?

ここでラストタイム。
BOXの中にコタマンゲールUを発見しました。
ん?これならちょうどいいのでは?
と付け換えて投げていると1発出て乗らず、エントリー場所付近でまたバイト!
これは乗った。
またしてもゴリ巻きして抜き上げる時に落っこちました…
慎重にやってればキャッチできたのに、と後悔しながら撤収したのでした。

さあ皆さんも代掻きリバーにチャレンジしよう! T.A



Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1
ジーフォース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
代掻きリバーに挑戦2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる