From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風前日

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はギタリスト和泉君とハバ君チームがダム湖にてケムで大爆釣したようです。
また、nobite渡部さんもプラポとかでいいバスを釣っていました。
台風効果かルアーのパワーか??
そんな中、火曜日は今年初めての外房河川に行ってきました。

同船者はハバ君。
夜には台風が来るという事で気圧も下降気味。
しかも代掻きの濁りも取れて、これは期待するなという方が無理です。


何だコリャ?
全く反応しない…

と思ったら、ハバ君のカニージョにヒット!
ナイスバスでした。

が、それっきり。
ナマズやライギョくらいは出ると思っていたのに、水面は静かなものです。

昼過ぎまで頑張ったものの、さすがにこれは無理だ、と移動を決意して戻って来たエントリー場所の脇にある流れ込み。
次期ガウワイザーをキャストしてターンしたらすぐにナイスバイト!
かなりの引きです。
が、バスの引きじゃないって判ったし茶色っぽい感じだったので
「ナマズだ!」
って言ったら鯉でした。
画像
お前本当にコレが食えるのか?!
と言いつつ小規模ダムに移動。

少し昼寝してから16時にスタート。

1投目からチェイスがあります。

と思ったらハバ君のスピンターンにヒット!
画像
更にナイスバスを追加。
余裕が出来たハバ君は、普通買いにくいと言われるレアな高級ルアーを投げまくり。

私はとりあえず1匹釣って落ち着こうと、BOLTフグロッグでチビをゲット。

その後フグロッグで今日イチのサイズをバラし、すぐに何匹かをミス。
プロトのバズプラグにも乗らず、更にダイナマイコシャッド3Pでは3匹連続バラし!!

しかしここでやはり確実に行こう、とプラポッパーを投入してまずは極小サイズを追加して、更に2匹キャッチ。
画像
画像
プラポッパーさすがです。

夕マズメには前回反応が良かった事を思い出してコタマンゲール2をチョイス。
チャートブラックコーチだから見やすいっていうのもあるんですけどね。
ところがなんとビックリの4連続ミス!
しかもアワセてスッポ抜け、空振ったロッドティップでハバ君をシバくという危険な行為も犯しました。
ハバ君のボートって前後の間隔が狭いんですね。
ゴメン。

そんな感じで非常にスッキリしない感じで終了となったのでした。
スピニング持ってたらきっと相当釣れたな… T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
台風前日 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる