From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖オフ会T.A編1

<<   作成日時 : 2015/06/15 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳でガウラクラフト関西オフ会のために金曜の夜から琵琶湖に行ってきました。

今まではmixiオフ会でしたが、今回はfacebookがメインになっていたのかな?
facebookのイベントはちょっと管理がしにくいみたいですね。

まずはご協賛いただきました方々に感謝いたします!
・アカシブランド様 ・ヒヨコブランド様 ・パラボリックス様 ・彫さね様 ・フィッシングサロン心斎橋様 ・わんこ様 ・バルボッサ様 ・タクロー様 ・カトウオプトワークス様 ・湘南スプラウト様 ・クラーヌコーヒー様 ・オータムマウンテン様 ・オーバーザムーン様 ・馬場商店様 
本当にありがとうございました。
おかげさまでキャスティング大会も盛り上がりました。

今回もこちらから直接協賛をお願いしたわけではありません。
それは実質参加費無料だから賞品を期待されても困るし、前にも書きましたがご協賛いただいた以上の還元が出来るか?
という申し訳なさがあるからです。
それなのにわざわざ送っていただいたり、持参していただきありがたい気持ちで一杯です。


さて、千葉を18時半に出た関東一行は2時くらいに琵琶湖に到着。
さっそく準備を開始すると、シゲさんが足を滑らせ落水!
と思ったらエコトラさんが同じく落水!
やっぱり遠征にトラブルはつきものだな〜と船を浮かべてみると…

見て分かるほど船底の角から水が入ってきてる!!
18年も使っていて何故このタイミング?
これはガムを詰めてごまかしながら出船。

すると…
エレキが壊れてる!!
具体的にはかなりのスピードで回転し続けて止まりません。
もちろん釣りにならない。
何故このタイミング?
経験上これは基盤だと思ったので修理は不可能と思いfacebookでヘルプを求めると、2時半だっていうのに川橋君が反応してエレキを貸してくれるとのこと!
さっそく借りに行って釣りスタート。
本当に助かりました。この場を借りてありがとうございました。
琵琶湖のレンタルカヤックはDo it〜さんで間違いないです。

ちょうど明るくなったタイミングでM.Yにヒット!
良かった良かった、と思った5分後、私のバルキーサッチモホーンに49cmがヒット!
画像
これで一安心です。

エコトラさんとシゲさんも釣れて、1R目で全員ふぃっしゅとは景気がいい。
トラブルの後にはいいことがあるんですね。

日が昇ってからはシゲさんお勧めエリアに移動。
ここで私は眠すぎでダウン。
シゲさんは何バイトか貰って1匹ゲット。
私も目が覚めたら頭もスッキリしてサンガースティックでヒット。
画像
これぞ琵琶湖!ってバスですね(どこが?)。

昼前には撤収し、天下一品でこってりしてからオフ会会場であるさかえ荘に到着。
すでにほとんどの参加者が集まっていました。
私はとりあえずエレキを開いてみましたが、これといって不具合は見つからなかったのでやっぱり基盤だ、と諦めることにしました。

が、今日工場でもう一度良く点検してみたら不具合発見!
外れてはいけない部分が外れていました。
琵琶湖ではボケてて気づかなかったか?

ただ1つモーターガイドを組み立てている工員に言わせてください。

ただ組み立てればいいってもんじゃねえぞ!!
その場で接着されているように見えればそれでいいのか?!
何年使っても外れない様にちゃんと接着しとけ!!!


長くなりますので続きはまた後日。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

琵琶湖オフ会T.A編1 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる