From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015関西オフ会 in 琵琶湖

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のT.Aのブログに引き続き、本日は私M.Yからのご報告です。

T.Aのブログにある通り、さまざまなトラブルの発生にもめげず土曜日の早朝で4人全員がバスをキャッチ。
何よりも「ガウラクラフトの釣らない方」の私がキャッチしたのが大きかったですね。
画像

サッチモホーン・ホワイトショアで獲れた45cm、ようやくまともなバスが釣れました。
琵琶湖万歳!琵琶湖さまさまです。
早い段階で同行者全員が釣れていると気分的にとても楽ですね。

そして午後、オフ会のスタート。
以前からウワサだけはいろいろ聞いていた琵琶湖湖畔のさかえ荘。
画像

イメージしていたのとはちょっと違ったかな。
さかえ荘、いい感じ。
合宿所というか、海の家というか夏を楽しむワクワク感がありますね。

夜の宴会。
画像

提灯がこれまたいい感じ。
琵琶湖で花火も上がるし、七色オフ会とはまた一味違った夜となりました。

宴会終盤になるととある部屋に集まる怪しげなメンバー。
画像

何をしているのか?
ルアーのコレクションを持ちより、ルアーを見ながらみんなで酒を飲む。
マニアだなぁ。
例えばホワイトコーチ・コレクション。
画像

酒が進むんでしょうね。
私にはわからない世界だ。

午前0時を過ぎ、明日の釣りもあるので私は就寝準備で部屋へ。
毎年、最初に寝る準備をするのはたいてい私です。
みんなよく寝ないで大丈夫だと感心してしまいます。
寝る際布団の中にムカデがいないか入念に確認。
T.Aが以前痛い目にあってますからね。

そして夜が明けて日曜日。
オフ会のメインイベントA・釣り大会がスタート!
私のパートナーは久保田さん。
画像

七色でもご一緒しましたね。
昨日の夢よもう一度と期待して湖面に繰り出しましたがそんなに琵琶湖は甘くありませんでした。
残念ながら釣り大会部門では私も久保田さんもノーフィッシュでしたのでポイントはゼロ。

釣り大会終了後はメインイベントB・キャスティング大会。
画像

Aでポイントゼロの私はここで頑張るしかありません。
しかしこれまた残念なことに1回しか的に当てられずポイントは1のみ。

そしてみんなお待ちかねのメインイベントC、豪華協賛品がもらえる成績発表。
メインイベントAのポイント+メインイベントBのポイントの合計で豪華協賛品をゲット!
今年もたくさんの協賛品ありがとうございました。
画像


まずは3ポイントゲットの成績優秀者2名。
画像

選ぶ品が対照的な二人ですな。

2ポイントの成績優良者5名。
画像

こちらはそれぞれ個性的な5人の顔ぶれ。

1ポイントの成績普通者6名。
画像

私もなんとかここに滑り込みました。

ポイントとは別に特別賞も。
土曜日の午後に59cmのビッグワンを仕留めたのっぽさん。
画像

その素晴らしい功績を称えての特別賞です。
それにしても59cmとは、羨ましい。

全てのイベントを終了して全員で昼食。
選べるメニューは2つ。
カレーと、
画像

親子丼。
画像

私は親子丼を選択しましたが、カレーも大変評判が良いらしいです。
今度食べる機会があったらカレーにしようと固く心に誓ったのでした。

そうして楽しかった2015関西オフ会も終了の時を迎え、千葉まで戻らなくてはならない私たちは名残惜しいですがさかえ荘をあとにしたのでした。
参加してくれたみなさん、今年もありがとうございました。
また来年、どこかでお会いしましょう。M.Y


運命とは、変えられるものです! (Tachibana BEST SELECTION)
たちばな出版
深見 東州

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 運命とは、変えられるものです! (Tachibana BEST SELECTION) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2015関西オフ会 in 琵琶湖 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる