From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖オフ会T.A編2

<<   作成日時 : 2015/06/17 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

え〜っと、月曜のブログではエレキの組み立て方にキレた所まででしたね。

そしてさかえ荘に於いて、ついに関西オフ会スタートです。
さかえ荘は目の前からボートを下ろせるため、さっそく釣りを開始!

するはずもなく、みんなマッタリと過ごしています。
しかしせっかくなので重い腰を上げて出船。
まずは山形さんと出てみました。
やはり時間も早いせいか何もなく…
と思ったらのっぽさんが59cm釣ってるし!

山形さんはBBQの準備があったため、途中で会ったやましぃ君とチェンジ。
そのままアシを攻めていると、ダイナマイコ3Pにナイスバイトで釣れちゃった!
画像
夕方にはいかにも出そうな雰囲気でしたが、後ろ髪をひかれつつさかえ荘に戻りました。

これからがオフ会の醍醐味、懇親会のスタートです。
今回は明石さんや山科さんも駆けつけてくれました。
画像
始めて会う方も多くて、オフ会をやって良かったと思える一番の時間です。
「もっととっつきにくい人だと思ってました」
って誤解が解けたのは何よりです。
二川さんや田中さんには地元のお土産をいただいちゃってありがとうございました。

去年懇親会の翌日に1時間しか釣りが出来なかった教訓を活かし、今回はビールしか飲まないと決め、見事それを実行出来ました!

おかげで翌朝はスッキリ目覚め、名古屋の田中さんと出船。
さかえ荘で2日連続で船を出せるなんて奇跡です。
1泊しても荒れてて1度も出船出来ないこともありますからね。

すぐにサッチモホーンでバイトがあるも乗らない…

そこでちょっと所用があり、一旦さかえ荘に戻ります。
さっき乗らなかった教訓を活かし、車に置いてあったトップドランカーを持ち出し、チャーミーポップをつけて再出船。

これが功を奏してすぐに出たー!
そしてバレたー!!

しかしさらにバイトがあってチビキャッチ。
画像
田中さんもハスモールでキャッチ!
画像
さらに私の今回記念ドリペラサッチモールにナイスバイト!
ガッチリフッキングして、強引にアシから引き摺り出すと…
画像
雷魚でした。

3時間しか釣りが出来なかった巻物師さん&ジュンちゃん&エコトラさん達は、さすが毎週琵琶湖に浮いている巻物師ガイド、グッドサイズを連発していました。
画像
釣りの後のキャスティングでは1点を獲得し、クラーヌさんからご提供のアイスコーヒーをゲット出来ました〜
ありがとうございます。

そんなこんなで色々あった初の琵琶湖オフ会も終了。
楽しそうだな〜、一度参加してみようかな〜
と思っているあなた、勇気を出して参加してみましょう。
釣り仲間が一気に増えますよ。 T.A



Something Special(初回限定盤A)
ビクターエンタテインメント
2015-06-24
ニコル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Something Special(初回限定盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

琵琶湖オフ会T.A編2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる