From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵に描いたみたい!

<<   作成日時 : 2015/06/11 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5.5mまで減水したダムの水も、この1週間で2m減水まで大復活!
これはパトロールしないと、という事で今日は午前中だけ仕事して、午後からホームダムに行ってきました。

13時スタート。
この水位だと、一人でも楽にボートを下ろせます。
タオルを忘れちゃったので、車に放置、じゃなくてコレクション用に取っておいた有限会社メンコロオブデス様から頂いたタオルを巻いて開始。
画像


狙うはもちろん増水で上流に差したやる気満々のバス!

ですが、まずはエントリー場所付近のシャローを攻めます。
今日は久しぶりにBOLTのサイノスで釣りたかったので投入。
すぐに2バイトあって1匹釣れたけど、かなり小さい…
画像

そして上流へ。

途中で立木というか、正確には上から崩落してきたブッシュが湖面の真ん中に顔を出していて、2つに枝分かれした間の向こう側へ羽根プロトをキャスト。
そしてただ巻きを開始して枝の間に差しかかったときにひったくりバイト!
一気にブッシュを越えさせて慎重にやり取り。
なかなか引きますが、無事にキャッチ成功。
画像
サイズも悪くないですが、真昼間に沖の立木でナイスバイト!とか出来すぎでした。
これは印象的な1匹だったな〜

そして激浅上流部。
いるいる。
タイミングを見てきてるので当たり前なんですけどね。

いろいろ試しますが、やはりケム以外で釣るのは至難の業です。
ケムポップタマウキで3連発!
画像
画像
画像
産卵の疲れから完全に回復してエサを食いまくってるメスなので、引きの強さがヤバい。
1匹当たり2〜3分は掛かってると思います。

ケムコガネに換えると反応悪く、ケムポップのシャクトリカラーに変更。
すると一気にサイズダウン。
画像
その後ショートバイトが続いたので、タマウキに戻したら…!

やっぱりショートバイト連発だし、やっと乗ったら木に巻かれてバラす始末。
先日の片倉でもそうですが、プレッシャーのせいか夕方になるとダメなのか、なかなかスカッと終わることは出来ませんね。

夕マズメにはケムがダメなのでサッチモホーン1本勝負で投げながら戻ります。
バシャっと出て、合わせたけど乗ってない?
しかし良く見るとなんか付いてる。
ギルかな?
って思ったらバスでした…
画像

週末の琵琶湖遠征に一抹の不安を残したのでした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

絵に描いたみたい! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる