From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の3連敗

<<   作成日時 : 2015/08/28 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏の終わりなんですかね、この涼しさ。
8月の頭はあんなに暑くて死にそうだったのに。
なんだかちょっぴり寂しいです。

今日はお休みをいただきまして田中氏との定例釣行に行ってきました。
午前中は印場沼への流入河川。
曇天〜雨という天気はいかにも釣れそうな雰囲気ムンムンでしたが、風がちょっと強め。
平日ということもあり川は貸し切りでした。

本流は風の影響をモロに受けてしまうので支流に。
スタートから1時間ほどで田中氏がギザマウスで今日のファーストフィッシュをキャッチ。
画像

サイズこそ30cmでしたが、なかなか良く引くナイスファイターでした。

その後も田中氏のルアーに2回ほどチェイスがあったりしましたが、バスの反応は薄め。
私のルアーにようやくバイトがあったのは10時を過ぎた頃でした。
しかしこのバイトはフッキングしたもののバスのサイズがイマイチだった上にボートに向かって来たので5000Cのギア比では対応出来ず甘いフッキングでバラシ。
貴重なバイトだっただけにガックシです。
ルアーはプロトの13cmWスイッシャーでした。

12時前に午前の部終了。
午後は別の場所をやる予定だったのでボートを片づけて移動することに。
移動の途中でお昼ご飯を食べたのは某有名老舗洋食屋さん。
T.Aから話は時々聞いていましたが、実際にお店に寄るのは初めてです。
画像

初めてなのでお店の看板メニューでもありメニューに「オススメ」と猫のイラスト入りで書いてあったのでクリームコロッケ定食を迷わずに注文しました。
ボリュームもあり美味!
お腹満腹、午後やる場所の情報もマスターに聞いていざ出発!
マスター、ごちそうさまでした。

そしていよいよ本命ポイントへ。
水路の水位も下がり、祭りが始まるなら今日、という読みでここを選びましたが、やっぱり風が。
でも祭りを信じてボートを進めて行きますが、祭りとはほど遠い反応の無さ。
2人で3回ほどの反応がありましたが、残念ながらキャッチには至らず。

結局、午前中に田中氏がキャッチしたバスのみの釣果となりました。

私は朝練ジャー、茨城ツアーに続いての3連敗。
今日は釣れそうな気がしてたんですけどなんでかなぁ。M.Y


ひとりでできるもん 2 ~今度はダンスをやってみた?~ [DVD]
video maker(VC/DAS)(D)
2007-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひとりでできるもん 2 ~今度はダンスをやってみた?~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夏の3連敗 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる