From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 支倉常長(1571〜1622)

<<   作成日時 : 2015/08/05 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎日、猛暑、猛暑。
もういい加減にしてくださいって感じです。

日中、暑いのは仕方ないにしても、夜も朝も暑いのは身体にこたえますね。
でもそんな朝から暑かった先週のある日、私とT.Aの二人は朝テスへ。
朝練ではなく朝テス。
実は新しいルアーの開発が始まりまして、この日はそのテスト第1日目だったのでした。

今回のルアーは今までのガウラルアーとは一線を画す新ベクトルルアー。
ターゲットフィッシュはバスではありません。

とりあえず目ぼしいポイントに入ってキャスト、キャスト!
画像

反応はありますが、なかなか結果が出ません。

場所を移動して、キャスト、キャスト!
画像

2時間ほどで3か所回りました。

結局、釣れたのは1匹のみ。
画像

そうです、新ルアーのターゲットフィッシュはハゼです。
ハゼをハンドメイド・クランクで真剣に釣る。
と、そこまで肩に力をいれてやるような釣りではないですが、海が近くにあるなら、足元にハゼがいるなら、ちょっと遊んでみるのも楽しいのではないかと。

ただし、ハゼのクランキングゲーム、魚が魚だけにフッキングに持ち込むのが一苦労です。
使いやすさ、フッキング率の向上を求めてサンプル第2弾に取り掛からねば。
画像

朝テスを終わって真水のお風呂に入るハゼクラ(仮)たち。
まだ1回目のサンプルですからデザイン等もまだまだ変わりそうですけどね。
季節が進めばハゼのサイズも上がって面白くなりそうなハゼクラ(仮)ゲームです。

それにしても朝テスも暑かったぁ〜。M.Y


日本のハゼ―決定版
平凡社
瀬能 宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本のハゼ―決定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

支倉常長(1571〜1622) From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる