From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ1号の夏

<<   作成日時 : 2015/08/10 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

M.Y家の夏休みイベント第2弾。
チビ2号と妻はボリショイ・サーカスへ。
私とチビ1号は夏を満喫・茨城ツアーへ。

AM2:00起床。
今年の夏の暑さを考えたら陽が昇って暑くなりだしたら釣りなんかしていられなさそうなので早朝に頑張ってみることに。
AM4:00頃、U沼着。
そそくさと準備をして4:30頃出船。
画像

4〜5時間の勝負と見て頑張ってみましたが、残念ながらノーバイトに終わりました。
夜明け頃は雨が少し降っていたり、曇り空だったりして密かに1バイトぐらいはと期待していたんですけどね。
甘くはありませんでした。

AM9:00頃、撤収。
そしてそのままU沼のほとりにあるプールへ。
画像

以前からU沼で釣りをしている時に見えていたので気にはなっていたんです。
夏にチビ連れなら行ってみようと思いまして、初体験。
目の保養になりそうなピチピチギャルは少ないですが、激混みというほどでもなくそれなりに楽しめました。
3時間ほどプールに漂い、ウォータースライダーをすべりまくり、これで親子で1500円なら悪くはないかも。

プールを楽しんだ後は有名牛丼チェーン店で昼食を取り、この日3つ目のイベントへ。
今回の茨城ツアーのおまけイベントではありますが、矢田部アリーナというラジコンサーキットへ。
画像

ここでラジコンカーの体験走行が出来るという情報をテレビで聞きまして、ラジコン好きなチビ1号にちょうど良いのではと。
5分間の体験走行で200円。
料金は微妙ですが本格的な雰囲気を味わえるのはこれまた悪くはないかも。
ただチビ1号が本格的なラジコンカーを欲しいと言い出したのは誤算でした。
5〜6万のラジコンカーなんてとても買えません。

そんなこんなで時間は過ぎ、PM3:00頃夕方の釣り場・旧河川Dに到着。
さすがに眠気もMAXな時間だったので2人で昼寝。
画像

普段は寝るのが嫌いなチビ1号もさすがに爆睡でしたね。
そりゃAM2:00に起きて釣り&プールですからね。

PM4:00、昼寝終了。
そして出船。
画像

少々風が出て釣りづらい中、PM6:30頃まで頑張りましたがここでもノーバイト。
夕方のベタ凪の水面で炸裂バイトを夢見ていた親子でしたが、夢は夢のままでした。

帰りの道中、チビ1号が気になっていたラーメン店で夕食。
画像

小学3年生のチビ1号、食欲はすでに45歳のオヂサンを超えています。
画像

ラーメン&カレーかいっ!
若さって素晴らしいですね。

内容盛りだくさんの茨城ツアー、チビ1号にとって充実した1日であったことでしょう。
釣りとしては結果出せませんでしたけどね。
ベイトタックルで釣れる日はまだまだ先のようです。M.Y


訃報
本日、青芳のお兄さんが事故で亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チビ1号の夏 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる