From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらながらケムすげー!

<<   作成日時 : 2015/09/07 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせですが、ハゼクランクのフィリッポを新色含めて少量作りました。
興味のある方はコチラからお願いします。
さて、昨日は久しぶりに小松さんとホームダムへ。

減水2.1m、ボートが下しやすくなったので行ったのです。
最近釣れているとの事。
水温27度、9時スタート。
やっぱり秋の水色になっています。

予報とは裏腹に晴れ渡っているので、まずはフィリッポでギルでも釣ろうかと。
水面直下でいいバスが食ったけど乗らず、ギルを釣るのにも相当時間がかかってしまいました。
画像
だってギルが小さいんだもん。

途中でBottomlessの2人、キリュウさんテツ君コンビ、木更津の石井君に出会いました。
さすが釣れてるダム、と思ったら、今日は全く駄目だとの事。
よくあるパターンです。
しかし上流にはバスが見えるそうなので期待出来ます。

途中でワームの人は何人もいいバス釣ってたな。
パリオカの女の人も45くらいのを連発していてスゲーって思ったら、エサで浮き釣りでした。

しばらくすると小松さんがバス発見。
投げさせてもらうと、チュポっとバイト。
しかしスッポ抜け。
逃げたエサを探している風だったので、もう1回投げたらまたバイトしてまたスッポ抜け。
さらにもう1回投げたら今度はヒット!
しかし見事にバラシたのでした。

そんなこんなで上流に行くと、ルアーに興味を示しつつ逃げて行くバスがいたので、小松さんに
「あっちの方向に遠投してみて」
と投げてもらうとまんまとヒット!
しかしこれもバラシ。
やな予感がします。

長くなりそうなので釣れ方とかは省略しますが、結果的には上流でまあまあのを2匹釣る事が出来ました。
画像
画像
ケムコガネとケムポップでした。

雨が降ってきたので一旦車にカメラを置きに戻ると、ボート屋さんに柿を貰いました。
もう秋なんですね。

午後の部はピコプラポップとチャーミーでチビを3匹。
画像
本当にこのダムのバスはケムが大好きです。
毛が生えていないと一気にサイズダウンですからね。

おっと、小松さんも釣りましたよ。
ケムフロッグで今年初ラージ。
画像
あれ?? T.A



エーアンドデイ 防水型放射温度計 ブルー AD-5617WP
エー・アンド・デイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エーアンドデイ 防水型放射温度計 ブルー AD-5617WP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今さらながらケムすげー! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる