From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全に釣りをしよう!

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うむむむ・・・
またしても自然災害が起こってしまいました。

実は今日は鬼怒川方面に釣りに行く予定だったのですが、さすがに場所を変更したのです。
やはり人間は自然には逆らえないんですね。
画像
平常時の水位は-3.7mくらいなので、10m以上の増水だったようです。
災害に会われた方にお見舞い申し上げます。

そして私と和泉君は安全な小規模ダムに行ってきました。
一日中雨降りが予想されており、昼寝も出来なかろうと9時スタート。
先に入っていたマメさんに聞くと反応が悪いとの事。
先週松井さん達と全員坊主を食らっているので、それより悪い事はないでしょう。

結果的には4匹釣る事が出来ました。

まずは流れ込みにチャグチャグで小さめの。
画像
最近チャグチャグを多用していますが、今さらながらにいいルアーです。
気持ちいいターンと、控えめなポップ音が如何にも釣れそうなんですよね。
その流れ込みでは、後で入りなおした時に和泉君もケムフロッグでプリプリバスを釣りました。
ふぃ〜っしゅコーナーでご覧ください。

BOLTフグロッグでチビを釣った後、アオミドロまみれのウィードと岸とのポケットにBOLTカターナをキャストすると、ウィードの中からバスが出てきてパクっ。
画像
本日最大でした。

午後からはちきっち君に会い、ツイートイールでバラシたって言うので、私はツイーコイールをチョイス。
ワンドの最奥にキャストして巻き始めると、引き波が迫ってきてヒット!
画像
今日は台風がらみの大雨でしたが、風は全くなかったので釣りやすかったですね。

釣りが出来る事が幸せな環境ですが、実際問題行く場所が限られて厳しい秋になりそうです。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

安全に釣りをしよう! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる