From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS トップウォーター新境地

<<   作成日時 : 2015/10/15 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事が終わってからエコトラさんと釣りに行って来ました。

その釣りというのがボートシーバス釣り!
もちろん普段使っているトップウォータープラグで挑戦です。

到着してみるとド満潮でちょっと微妙か?
と思いつつ出船。

よく知っている釣り場ですが、シーバスとなるとどこを狙っていいのか判らない。
そのせいかどうか、しばらくバイトも無かったのですが、バルキーイーグーをジャークしたりチャグチャグをビシバシ動かしていました。

やっぱミノーか?
とプロトのロングサンガースティックに換えて水面タダ巻きを繰り返していると、遂に出たー!!
ガッパーン!!
とあり得ないほどのナイスバイト。
ナマズかも?
と思ったけど、シルバーに輝いている。
強烈に引いたけど、エコトラさんにネットで掬ってもらって無事キャッチ。
画像
74cmのシーバスでした。
画像
このあとエコトラさんにもバイトがあったけど乗らず、3時間で終了となりました。

イキナリ行って釣れたので、何度か行けば見えてくるものがあるのか?
それともマグレが初めに来ただけか?

何にしろ琵琶湖での鬱憤を解消できたのでした。 T.A

※勝手知ったる場所で、安全に留意して釣りを行っています。
 みなさんにお勧めしているものではありません。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トップウォーター新境地 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる