From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS また五目釣り?

<<   作成日時 : 2015/10/29 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の釣りは、行きたい場所があるので早めに撤収したって書きましたよね。

私の場合
「今日は満足したから早めに帰ろう♪」
と思う事がたまにありますが、絶対に最後までやってしまいます。

釣れていない時はもちろん夕方までやりきりますよね。

途中で帰るというのは、かなり強力な意思が必要です。


さて、たまに行く外房河川Tは夕方になるとオイカワのライズが半端無いです。
私はオイカワ釣りが好きなのですが、内房ではたいして釣れません。
「外房に行けば間違いなく釣れる・・・」
とは思うものの、やはりバス釣りがしたいのでそのために時間を割く事が難しい。
片道1時間掛かりますからね。

なので昨日はまたとないチャンスだと思って、ダムに後ろ髪をひかれつつ行って来ました!

到着して12尺の竿で釣り始めると…
予想通り入れ食い!
画像
初めはオイカワがガンガン釣れました。

その内別の魚種が釣れ、何かと思ったら…
画像
このブログの読者の皆さまならもうお分かりですね!
スゴモロコです。こんな所にもいたとは。

だんだんオイカワは釣れにくくなり、モツゴが混じり始めました。
画像
さらにタモロコも1匹だけゲット。
画像
ブルーギルもヒット。
画像
これで五目達成!

他には凄い引きでキャッチできなかった大物も2匹いました。

いや〜、短時間だけど楽しめた。
バスもそうですが、小魚も内房よりも外房の方が圧倒的に釣れますね。

袖ケ浦って釣りに関しては不毛地帯なんですよね。 T.A



BASIC JAPAN(ベイシックジャパン) 振出 渓流竿 銀白ハエ 硬調 450 追河
BASIC JAPAN(ベイシックジャパン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BASIC JAPAN(ベイシックジャパン) 振出 渓流竿 銀白ハエ 硬調 450 追河 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

また五目釣り? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる