From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました

<<   作成日時 : 2015/10/13 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい、琵琶湖に行って来ました。

jun-changさん、シゲさんと集合して金曜深夜に出発!

土曜朝に琵琶湖到着。
早速出船準備をし、私はシゲさんとジョンボート、jun-changさんは既に湖上で待っていたヤマガタさんと浪速の巻物師さんの250馬力バスボートに乗って開始!
画像
今回はヤマガタさんを含めた4人で、交互に巻物師のバスボートに乗せてもらう作戦です。

土曜の朝はチビ3匹で終了…
普通なら昼寝タイムですが、今回は直ぐにシゲさんとバスボートに乗り換えて午後の部スタート!
画像

元フィッシングサロン心斎橋さんの梅本さんも登場。
画像
午前中にデカバスを釣っていました。

ここでも私はチビ2匹だったのですが、巻物師は59cmの琵琶湖クオリティのビッグバスをキャッチ!!
私のバスと一緒に写真を撮りました。
画像
「遠近法?」とか「合成写真?」
とか言われましたが、2人とも同じ距離に並んで撮ってますから!

旅館でぐっすり寝て2日目開始。
日曜は私とヤマガタさんがバスボートからのスタートです。

このラウンドはチビ1匹で終了…
他の2人はノーフィッシュでしたので、如何に厳しい状況だったのか判ります。
ここでは元同僚のGrit Design西田君、神戸のレストランPavoneの花木さんと遭遇。
画像
やはり厳しいとの事でした。

午後の部は心も折れたので、近所を散策したり釣り具屋さんに行ったり昼寝したりして釣りはしませんでした。

ここでヤマガタさんと巻物師さんは帰宅し、残る3人で作戦会議。
「暗いうちになんとか釣る!」
という作戦に決定しました。

月曜は名古屋の田中さんも参戦し、4人で暗いうちから頑張ったのですが…
またしてもチビ2匹で終了となりました。
しかもクリークヴォヤージュが折れたし(T_T)
画像
ボート上でよろけて踏んでしまいました。

今回は過去で一番厳しい結果だったと思います。
あり得ないほどのチビ祭りだったのは別に狙ったわけではなくて、余りにも反応が無いから小さいルアーを投入するとチビが釣れる、という繰り返しでした。
今までは小さいルアーに頼る必要が無かったということだったんですね。

一応少しだけ動画も撮りましたので、良かったらご覧ください。
最後にDo itのユタ君に会って、カヤックをこいでいるシーンを撮ったつもりだったけど撮れて無かったな。
画像
※撮影 ユタ君


釣れなかったけど巻物師さんの59も見れたし、やっぱり琵琶湖には夢がありますね。
いろんな人にも会えるし。
あとは湖岸の渋滞と帰りの東名渋滞がなかったら最高なんですけどね。
また来年! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

行って来ました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる