From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ最終戦

<<   作成日時 : 2015/11/16 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はヘビーカバーズの最終戦が高滝ダムにて行われました。

ウチから20分という最も近いメジャーレイク。
しかしバス釣りに行くのは恐らくトップ堂の取材で数年前の2月に行った以来。
最も近くて遠いメジャーレイクです。

今の時期の高滝はやはり沖の釣りなのか?
そしてこの時期でも上流にバスはいるのか?

これを確認しておきたくて土曜日にプラクティスに行ってしまいました。
近いですから。

昼ごろ開始して沖で魚探をかけますが、やはり釣れません。
そんなチョイチョイっとやって釣れるわけ無い。

なので上流へ向かいます。
境橋を越えると水温が16度から14度に下がりました。
しかし水も綺麗で雰囲気抜群。
画像
するとチャーミーブルー(改)にチェイス!
これはたまたまではなく、4回くらいチェイスがあって、25cmくらいですが1匹釣る事が出来ました。

他にもバスを見つけて、明日は完全に上流1本勝負に決定。
クリアー対策でタックルも見直しました。
雨の降り方だけが気がかりでしたが、多少濁ったほうが反応も良くなるでしょう。


そして当日は一人で一気に上流に入りました。



画像
寝ている間に相当降ったらしい(T_T)/~~~
上の写真と見比べて下さい。

もちろん流れ込みや流れが巻く場所を徹底的に狙いましたが完全ノーバイト終了。

今年は今一つぱっとしない成績でした。
後は忘年会で頑張るしかありませんな。 T.A



HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶魚群探知機 PS-500C
HONDEX(ホンデックス)
2011-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶魚群探知機 PS-500C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ最終戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる