From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ローギア

<<   作成日時 : 2015/11/25 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オナモミって実は絶滅危惧種で、見かけるのはほとんど外来種のオオオナモミみたいですよ。

オオオナモミって、おのののかみたい。

そんな訳で私もMOONオフ会に参加させていただきましたが、もちろん優勝を狙ってガッツリを釣りをして来ました。
同船者は去年のMOONオフ会以来のタカシさん。
画像
今年は釣れるか?

意外に早い段階でBOLTのカバージグにヒ〜〜ット!!
川の流れでたるんでいるラインを巻きとってアワセようとしたけど、たるみを取り切れず明らかにフッキングパワーが伝わっていない。
やはり…
1.7秒でバレました。

敗因ははっきりしていて、いつもはハイスピードな8.0:1ギアのリールを使っているのですが、今回は5.8:1というローギアを使ってしまったんですよね。
やっぱりリールはハイギアに限ります。

しばらく何もなく諦めムードの10時過ぎ、タカシさんのMクラジョイントにバイト!
しかしこれはバスが持って行ってくれずに残念。

会場に行ってみると全員ノーフィッシュに終わっていました。

MOONのオフ会は非常に緩々で、いつの間にか始まり、気づくと人数が徐々に減って行っていつの間にか終わっています。
今回も最後は数人で火を囲んでいました。
画像


しかし毎年のことながら家族連れが多くて賑やかなイベントです。
今年ウチの忘年会はみなさんの都合が悪いみたいで少人数ですが、日中にやった方がいいのか?
と感じたのでした。 T.A
画像




おのののか 2016年 カレンダー 壁掛け B2
トライエックス
2015-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おのののか 2016年 カレンダー  壁掛け B2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ローギア From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる