From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 発売決定

<<   作成日時 : 2015/11/09 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は外房河川に行って来ました。

同船者は西舘さん。
彼は毎月ウチのルアーを欠かさず買ってくれているし、山口屋さんのラメラメオリカラも毎回買って頂いています。
ありがたい事です。
しかもいつも赤霧島をありがとうございます!

またシーバスが釣れないかな〜?
と、下流に向かうものの今回は不発。

上流側もしばらく反応がありません。
今日は最後まで外道のバイトはありませんでした。
外道シーズンが終了?
(しかし外道って呼び方はひどいよね)

しかし、如何にもって感じの水門にバルキー750シャイナーをキャストしてターンしてたらバイト!
これが乗って、チビだけど1匹目をキャッチ。
画像
これでこのルアーも発売決定です。

今回始めはカメラを回していたのですが、雨が降ってきたので電源コードを外して防水ケースに入れたら、あっという間に電池が終わってしまい映像は無しです。
画像

その後テトラでボイルが!
単発ではなく、1匹だと思いますがかなり追い回していたので、シャラライカをキャスト!
すると見事にテトラに引っ掛かり、もう1本のロッドに付いていたトリージャをキャスト!
今度は見事にヒット!
しかし1.8秒でバレました(T_T)

昼になったので雨の中、西舘さんに頂いたカレーメシタイム。
さすがに雨の中昼寝はせずに小一時間で午後の部開始。

ほどなく西舘さんのプラワイザーにヒット!
さらにチャーミーポップで2匹目!
画像

私は夕方まで何も無かったのですが、トリージャにパシャッと出て、何とか2匹釣る事が出来ました。
画像
その後シャラライカにナイスミスバイトがあったのは残念でしたけど…

今回は釣れなくても絶対に小さいルアーに頼らない!
という固い意志のもと、あえてウルトラバグやトップドランカーを持って行きませんでした。
明日は松井さんとの釣行、この2本を振りまくって来ます。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

発売決定 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる