From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと3匹目

<<   作成日時 : 2016/01/20 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年初めてホームダムに行って来ました!

今月のルアーが作り終わっていないため、早めに出勤してちょっと仕事してからエコトラさんと出発。
途中で美人店員のいるコンビニにわざわざ寄ったのに、いなくてガッカリしながら到着して11時半くらいにスタート。
水温はこんな感じ。
画像
1.8m減水、やや濁り。

近所のダムが解放されたため、ホームダムは最近非常に空いています。
特にトップの人に会う機会がめっきり減りました。

まあ釣れないから、っていうのももちろんありますが、この冬は減水しているので多少釣りやすいかも知れません。
満水だと釣れないのは、数年前の大雪で木が倒れまくってカバーが多すぎるから、というのは前にも書きましたね。

そんなこんなで上流まで行くも釣れず、途中でUターン。
もちろん釣れるとは思っていませんけどね。

ところが、倒れた竹にコワイザーを投げ、ターンを繰り返していたらゆっくりバスが浮いてきて、そのままゆっくりバイト!
乗った〜!
ファイトもゆっくりで、無事キャッチ成功。
画像
写真に写っている後ろの倒れ竹で釣れました。
今年なんと3匹目。
冬場はそういう所にいるって判っているけど、ホームダムのこういうカバーで普通に釣れたのって久しぶりなんで嬉しかったな〜

夕方は風も強くて何も無く終了。
いや〜、マジで寒かった。 T.A



A&D 組込み型温度計 AD-5656A
A&D(エーアンドデー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A&D 組込み型温度計 AD-5656A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なんと3匹目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる